療養期間中に心の支えとなったスクラッチアート

スクラッチアートをご存知ですか。

黒いスクラッチ面に描かれた線を付属のペンでけずるとカラフルな色やキラキラしたホログラムが現われる。

まさに削るだけでキレイなアートの完成!

難易度が高い風景画やディズニープリンセスなどのスクラッチアートも

100円ショップに行った際に、次女と三女が大好きなディズニープリンセスシリーズや、長女が喜びそうな難易度が高そうな絵柄を見つけては購入してました。

療養期間中、外出出来ない時にこのスクラッチアートが子どもたちの心のよりどころ?のようになっていました。

子どもたちの集中力が半端ない!

スクラッチアートを1枚仕上げるのにものすごい集中力で取り組む子どもたち。

出来上がった作品がこれまた素晴らしく、親の私も子どもたちの素晴らしい作品の出来上がりに感動!

スクラッチアートの魅力に子どもたちはもちろん、大人の私も魅力されてしまいました。

子どもから大人までもが夢中になれるアート作品が100円ショップで購入出来るというのが、これまた素晴らしい!

ゴールデンウィークはスクラッチアートに家族みんなでぜひ、挑戦してみてはいかがでしょう?

子どもから大人までもが魅力されるスクラッチアート お値段含め大満足!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right