/ 2022.04.27

こんにちは、YUです。最近、東京の足立区に行ってきました。足立区といえば「舎人公園」、大きいですよね。しかし今回紹介するのは舎人公園から少し離れた場所にある小さな公園「舎人いきいき公園」です。

大きな鬼がお出迎え!

わが子、最初は鬼を見て泣いていましたが、すぐに慣れて楽しそうに遊んでいました♪この公園は昔ばなしをモチーフにしていて、カラフルな色合いのキャラクターがとってもユニーク。昔から知っているキャラクターばかりなので子どもだけでなく大人の心もくすぐられるような、すてきな公園でした♪

こちらは、かちかち山のタヌキさんとウサギさん。

それに竜宮城のサカナさんも、縁起が良さそうですね。名前を知っていても物語の内容が曖昧なことが多く…もう一度子どもと読んでみようと思います。

普通の遊具もあります、春は桜が咲いていてすごくきれいでした。わが子は桜よりも鬼よりもかちかち山の遊具がお気に入りでずっと遊んでいました。駐車場がありませんので、バスか日暮里・舎人ライナーをお使いください!舎人ライナーは上空を走っててかっこいいですよ♪

みなさまも楽しい休日をお過ごしください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right