こんにちは。ひいろあいこです。お出かけにもぴったりな気持ちのいい季節になりましたね。

都内から日帰りでアクセスできる「高尾山」は、子連れでの登山デビューにもおすすめな山。

今回はそんな高尾山の玄関口「高尾山口駅」にできたNEWスポット「タカオネ」をご紹介します!

2021年7月オープン「タカオネ」について

2021年7月に高尾山の玄関口「高尾山口駅」徒歩1分の場所にオープンした「タカオネ」。

「高尾山の新しい楽しみ方を提案する体験型ホテル」をコンセプトに、宿泊施設やカフェなどが併設されています。

1階KITCHENでカフェランチ

「タカオネ」は2階以上に客室、1階には「KITCHEN」と呼ばれるカフェダイニングがあります。

ここではモーニング、ランチ、ディナーとそれぞれの時間帯に合わせた食事を楽しむことができます。

今回はランチタイムに行ってきました。

ランチタイムには八王子産の野菜や食材をたっぷり使ったプレートやパスタ、カレーなどのメニューが提供されています。

「農園野菜のサラダプレート」1,100円を頼みました。

地元八王子の農園で収穫された新鮮な野菜がたっぷりのプレート!

自家製のドレッシングをかけて食べるフレッシュなサラダはとても美味しいです。カラフルな野菜たちでビタミンもチャージ♪

サラダプレートにはパンとスープがついています。

子どもには「お子様プレート」980円を。

エビフライやハンバーグ、ポテトにチキンライスなど子どもが大好きなメニューがワンプレートに。ゼリーとジュースもついてきます。

ランチは店内だけでなく、テラス席でも食べることができます。

これからのいい気候のときはお外ランチも気持ちがいいですね!

デザートやドリンクメニューも充実しています。

まだまだ楽しめる「タカオネ」のアクティビティ!

「タカオネ」では、宿泊、お食事以外にもさまざまなアクティビティも楽しむことができます。

そのひとつ「焚き火」。

これからの季節は少し暑いかもしれませんが、焚き火を囲んで過ごす時間は特別です。炎は癒しやセラピー効果もあるそうですよ。

他にも陶芸体験や、革小物作り体験。

お洒落なセレクトショップも併設されていてたくさんの楽しみ方があります。

登山に便利なサービス

高尾山に登る人はぜひ立ち寄ってもらいたいサービスもたくさんあります。

荷物預かりだけでなく、シャワーの貸し出しまで。

驚いたのはレンタルシューズのサービス!

お洒落な街履きとしてはもちろんのこと、登山も楽しめるスイスの新鋭ブランド「On(オン)」のシューズがレンタルできます。
220円/1日

これなら登山靴を持っていなくてもわざわざ購入せずにレンタルで手軽に楽しめますね。

「タカオネ」を拠点に高尾山を楽しもう

高尾山に新しく誕生した「タカオネ」。宿泊して早朝の山登りを楽しむもよし、日帰りでランチやアクティビティを楽しむもよし。

さまざまな楽しみ方ができる「タカオネ」。週末のプチ旅行にもぴったりです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right