育児休暇3年間で1カ月1本ペースで観た韓国ドラマ。子どもが寝ている時間のほとんどを韓国ドラマに費やしました。そんな私がこれは絶対に見てほしい!と厳選した3本を紹介します。

1. 賢い医師生活

大学時代の友人5人が同じ病院で医師として働く日常を描いた、傑作ドラマです。傑作です。人に薦めると、何が面白いの?って聞かれて、うまく答えられないけれど、人生1好きな、そんな不思議なドラマです。

とにかく5人がめちゃくちゃ魅力的です。大好きでたまらなくなります。そして、5人のように、私も毎日を懸命に賢く生きようと思えます。何か困難に直面したとき、5人だったらどうするか、つい考えてしまう。『どう生きるべきか』についてこれほどまで考えさせてくれるドラマはないと思います。

とか堅苦しいこと言ってますが、コメディとラブの要素もかなり多めです。ドラマ内で主人公たちがバンドを組んでいて、毎週違う曲のバンド演奏を聴けるのがこのドラマの大きな楽しみのひとつなのですが、育児中しんどいなーって思ったとき、それらの曲を聴いて、私って頑張ってるな。大丈夫だな。って何度も何度も救われました!

ちなみに私はイイクジュン推しです。このドラマをきっかけにチョジョンソクの大ファンになり、出演作をほとんど観ました。日本にはなかなか居ないタイプの俳優さんです。会いたい。

2.ユミの細胞たち

平凡な30代会社員の女性の日常と恋愛を、彼女の細胞であるCGキャラクターたちを通して描く、めちゃくちゃ面白い恋愛ドラマです。描いているのはよくある恋愛ドラマなのに、主人公たちの脳内をアニメーションで描くことで、『共感』が大爆発します。とにかく主人公を応援したくてたまらなくなるドラマです。

よくあると書きましたが、ヒーローが最初からヒロインを好きだったり、エンドが予想できなかったり、物語としてもめちゃくちゃ面白いです。あとめちゃくちゃリアリティがあります。もうすぐシーズン2が始まるので、見ておくことをオススメします!

もう一度言います。めちゃくちゃ面白いです!

3.海街チャチャチャ

都会を離れ、小さな海街で開業した女性歯科医と万年ニートの青年のラブストーリーです。ヒューマン・ラブ・コメディのバランスが素晴らしく、笑えて泣けてドキドキします!韓国ドラマは全16話が多く、途中中弛みしがちですが、このドラマは最後まで飽きずに楽しめます。

個人的には、スタートアップで報われなかったキムソンホが、主人公となって、ヒロインと結ばれるのがいいです。お前は幸せになってくれとただただ応援したくなります。

ちなみに一番好きな俳優はソンガンです!国宝級のルックスには抗えませんね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめもさん 小鉄息子&高速ハイハイ娘とゆるっとおうち英語!英語教員ママ

2歳(男)、0歳(女)。週末は入場券を買って新幹線鑑賞が趣味の息子と、気がつくと背後に忍び寄る高速ハイハイ娘の母。夫が仏です。子供が寝ている時間は韓ドラか英語の勉強(やっと英検1級取得!)。最近は部屋の収納のことばかり考えている育休中英語教員。おうち英語、やるぞー!

まめもさんの記事一覧 v-right