ゴールデンウィークに東京ドイツ村に行ってみた♪

千葉にある「東京ドイツ村」。朝8:30に車で家を出たものの、渋滞にハマり、通常1時間半で着くところ、今回約5時間もかかりました。

4歳息子は「もう車なんて絶対乗らない!」と車中で叫び始め、チャイルドシートから出ようとし、息子をなだめるのが大変になり途中てんやわんや。お菓子や遊び道具で気分をそらすも、うまく行かず。取り締まりをしていて注意を受ける始末…。

なんといっても車酔いの激しい息子と私は、長丁場の車のお出かけに後悔するのでありました。そして「ゲボちゃん袋、持った?」がこの日の合言葉…。

そんなこんなで、最後1.2kmは徒歩でドイツ村に向かう。ドイツ村に向かう車がズラーッッッと並ぶ。(大渋滞!!)車から降りて正解。車酔いのことなんて、すっかり忘れ、広大な敷地のドイツ村に溶け込んでいく。

ランチは広ぉ〜〜〜ぉい芝生の上にシートを敷いてピクニック気分♪

おにぎりやから揚げ、フルーツ…「今日はピクニック日和だねぇ」とテンションの上がる息子。
(やっぱり、屋外でこうして食べる方が息子に向いている…と改めて気づく私。)

遊ぶところが盛りだくさん♪

ゴールデンウィークのこの時期は青いネモフィラが一面に広がる。恐竜を見れるカートに乗ったり、昆虫を触ったり、スライダーをやったり…。ドイツ村は大人入場料800円。別途アトラクションにお金がかかるものの、遊びが盛りだくさんで楽しい♪

一番気に入った場所「ジージの森」

ツリーハウスやハンモック、木のブランコ、ザリガニ釣りなどができる場所。

4歳息子は「ハンモックが一番楽しかった♪」とのこと。

GWではなく次回は平日に行って、親子ともども車酔いを回避した〜い!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん

わけあって夫と別居。4歳息子は小規模保育園卒園後に幼稚園へ。現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right