/ 2022.05.14

ゴールデンウィークの10連休があっという間に終わってしまい、現実に戻るのが時間がかかっているわが家です。3月末に東京から引っ越してきたこともあり、今回は実家へは帰らず、関西で連休を楽しむことにしました。色々とリサーチした結果たどり着いたのは…

天保山で1日遊ぼうコース!

内容は、海遊館→サンタマリア(船)→レゴランドのコースです。この施設全てが同じ区画内にあり、移動は徒歩でok!しかも、駐車場も天保山マーケットプレイスの地下にあり1000台完備。子連れには完璧です。

海遊館(9時45分)

大阪にある、世界最大級のすいぞくかんで、施設の真ん中にジンベイザメたちが泳ぐ大きな水槽があるのが特徴です。子どもたちも久々の水族館で大喜び!やはり、ジンベイザメの大きさに圧倒されました。

サンタマリア(12時)

海遊館からでてすぐのところに乗り場がある、大阪港を周遊する観光クルーズ船です。オープンデッキに座って海を眺めることもでき、レストランの中からゆっくりお食事をしながら眺めることも可能。子ども達も大喜びでした。

レゴランド(14時30分)

今回メインのレゴランド!レゴ工場見学、レゴ教室、小さい子どもでも楽しく遊べるデュプロのプレイエリア、大阪の街並みを再現したミニランドなど、レゴブロックがいっぱいの施設です。レゴにハマっている長男は大興奮!次男もデュプロがたくさんありいろんなものを作れてとても楽しそうでした。

たくさんのアトラクションもあるのですが、1番長く遊んでいたのは自分で作った車を走らせるコースでした(笑)。

この日は本当に充実した1日を過ごすことができました。ちなみに、サンタマリアとレゴランドまでの間で少し時間があったので、大観覧車にも乗りました。

【おまけ】お得チケット

海遊館+サンタマリア
海遊館のチケットを見せるとお得になるレゴランド
の買い方で私は書いました!

他にもお得な組み合わせがたくさんあったので、お子さんの行きたいところに合わせて検討してみてください♪

週末の予定にぜひ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

4歳の男の子と1歳の男の子がいる2児のママです。
現在育休中ですが、なるべくイライラしない笑顔の育児を目指して奮闘中です!

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right