/ 2022.05.20

ナンバーケーキ

息子の誕生日にナンバーケーキを作ってみました。4歳のお誕生日なので4の形を作りたいのですが、1からケーキを作るのではなく、市販のスポンジを使って簡単においしく、そして楽しく作りました。

材料は

こちらの5号のケーキをカットするだけです。どのようにカットしたかと言うと…

丸いケーキを4の形を思い出しながら、角を切ります。切り落としたケーキは、生クリームと混ぜて違うケーキにしました。

あとは…盛り付け!!

生クリームと好きなフルーツを盛り付けるだけ!私はマカロンを乗せたかったので、ローソンの冷凍のマカロンを使いました。乗せて豪華になったので味も見た目もオススメです。息子も大喜びでした!

思い出に残るすてきな日になりました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right