テレビでタレントが食リポする様子を見て、わが家の4歳長男もブームに火がついたのでしょうか。最近母が作るほぼ全てのおかずに対して食リポをしてくれるようになりました。ただ、4歳児の食リポがななめ上すぎる&クセが強すぎるんです(笑)。2回に1回くらいは聞いているこちらが「えっ!?」となるコメントを残してくれます…。

そんな彼の、数ある食リポの中から厳選した珠玉のコメント集を共有してみたいと思います♪笑いたいあなたは必見ですよ〜!

サーモンを食べたときの一言

最近お刺身が好きになってきたようで、回転寿司でサーモンのお寿司を食べたときの名言。

「うんうん!(頷きながら)なんか〜、フワッとしてエビみたいな味がして、おいしい!」

ん?ちょっと待てぃ。エビみたいな味なのか?サーモンって。たしかにサーモンはアミ類(エビのようなプランクトン)を餌としているので、あながち間違いとは言えないのかもしれません。しかしサーモンが食べた餌の味まで感じ取るなんて深すぎる…(笑)。

ドリアミートごはんを食べたときの一言

ひき肉を玉ねぎと一緒にデミグラス風のルーで煮込んだメニューです。お肉がご飯にかかったビジュアルを見てテンション爆上げな彼。一口食べ、感動したのか目を輝かせて一言。

「んん…!そうなんだねぇ(何が?)!これカレーみたいなんだけど、お肉がビックリしておいしい!!」

ビックリしたのはお肉なのかそれとも長男なのか、どっちなのでしょうか(笑)。

プルコギを食べたときの名言

作りたてのプルコギを食べて彼が発した言葉は…

「何だか熱すぎて、ドキドキが止まらない」

……ドキドキ!?!?…What!?彼はプルコギに恋してしまったんでしょうか!?母は笑いが止まりませんでした(笑)。

でも否定的なことを言うと、この面白い食リポが聞けなくなりそうなので「そうかぁ、ドキドキか!ママもたしかにドキドキするかも!」と返しましたが、内心まったく共感できませんでした(笑)。

食べ物でドキドキが止まらない体験を、いまだかつてしたことがありません!

コメントは降りてくるもの

この食リポ、クセになってしまってついつい「これどんな味する?」と長男に聞いてしまうのですが、そんなときはだいたい「おいしいよ」などという陳腐なコメントしか言ってくれません。クセ強コメントは突然降りてくるもの。欲しがってはいけないようです(笑)。

次はいつどんな食リポをしてくれるのでしょうか!?毎回ご飯の時間が楽しみになっている私です♪

この食リポを聞くと疲れていても元気になれます♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハナ*リイカさん 海好きが興じてお魚屋さん歴10年、男子二人の母。

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧 v-right