男の子に着せたいピンク色って?

毎日たくさんの子供服を見ているとおしゃれキッズの特徴として言えるのが、男の子のピンクのお洋服。

ここ1年くらいピンク男子はおしゃれママの間でも大ヒットです。

超ラブリーな感じではなく、いわゆる男の子っぽいアイテムをそのまま色味をピンクにしてみた、というのが多いかなという感じです!

写真の例はアロハシャツ。

ピンク色ですが、女の子はもちろん、ヤシの木やお魚さんの柄で男の子も馴染みやすいアイテムだと思います!

ちなみにこちらのブランドはOshkosh(オシュコシュ)。

アメリカの子供服といえば、1,2番目に上がるブランドでオーバーオールが有名なブランドですが、こういうトップスもちょこちょこ見かけて、オーバーオールに組み合わせて着ると良さそうなアイテムも多いです。

Oshkoshファンも必見なアロハシャツ♪

寒色×花柄でおしゃれボーイ

「男の子が着れる花柄を探してました!」と実際にお客様から言われたこちらのお洋服。

買ってくださったママさんもおしゃれママさんで、息子さんのコーデは本当に真似したい!息子さんのコーデはお手本を超えて、憧れの存在だと思うレベルです(笑)

男の子で花柄ってほんと「うわーおしゃれボーイ」って思わせる!

よくセンターに来るアイドルの子を「あの子は華がある」なんて言ったりしますが、花柄を着てる男の子は本当に華があります(笑)

文字通り、華やかだし、一枚上をいくファッションだなって思わせます!

狙い目は、ブルーやグリーンなどの寒色系と花柄のお洋服。ぜひ見つけてチャレンジしてみてほしいコーデですね。

ちなみにこちらのブランドはHealth-Tex(ヘルステック)というアメリカブランド。

今でも多少手に入るブランドですが、ヴィンテージのHealth-Texのお洋服はより一層レトロ感が増して、80'sや90'sの感じが好きな方にどストライク。

私も子供にはHealth-Texのお洋服を着させることが多いです。価格も比較的お手頃なものがあったりするんですよね。オススメのブランドです。

ディズニープリンセスも挑戦してほしい

アリエルやラプンツエルなど女の子に大人気のディズニープリンセス。

たくさんディズニープリンセスがいる中で男の子にもオススメなのが、ノートルダムの鐘に出てくるエスメラルダ。
(どちらかというとヒロインと呼んだ方がいいかもしれないけど)

じわじわ人気のディズニーキャラクターで、エスニックな雰囲気や他のプリンセスにないオレンジや濃いめのパープルなどのカラー展開も多くて、男の子にも受け入れやすいキャラクターだと思います!

シンデレラや白雪姫など女の子らしくて甘すぎる!と思う女の子からも大人気で、私も隠れたエスメラルダファンです。

お洋服を仕入れていると「これは女の子向けかな?」「これはきっと男の子かな?」とか想像するのですが、全く想像と違うケースも増えていて、「ピンクだから」「花柄だから」というだけで性別を決めず、自由に「こういうファッションを楽しみたい!」とお洋服を選ぶと楽しくなるんじゃないかなと思いました!

少しお洋服にマンネリな方へのヒントにもなれば嬉しいです^^

ピンクに花柄、男の子ファッションにも取り入れてみて♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right