/ 2022.07.22

毎日子どもの写真を撮る私

上の子が産まれてから毎日動画や写真を撮っています。おかげで携帯の容量はすぐいっぱいになってしまうのですが…(笑)。最近、撮った写真を加工するのにハマっていて簡単にできる合成のやり方を伝授したいと思います。

まずは合成したい画像の背景を切り取ります!

remove.bgというサイトを使います。使い方はものすごく簡単!開いたら画像アップロードというところを押して写真ライブラリから画像を選びます。

こちらの画像の背景を切り取りたいと思います。右下の選択を押します。

そうすると一気に背景が消されます。あとはこの画像をダウンロードして保存。

こちらも背景を消したいと思います。選択を押します。

背景が消されたのでこちらもダウンロードしておきます。

次はアプリを使います

こちらのアプリを使って合成をしていきます。

開いたら新規作成を選択して

背景→ライブラリからを選択します。

右上のチェックマークを押します。ちなみにこちらの画像はGIRLYDROPというフリー写真素材のサイトからダウンロードしました。

次に最初に作っておいた画像(背景を削除した画像)を取り込みます。

レイヤー→ライブラリからを選択して取り込みます。

右上のチェックマークを押すと

画像が出てくるのであとは右上の矢印で大きさを調整します。

同じような手順でもうひとつの画像も取り込んでサイズ調整をしたら最後保存/シェアボタンを押して出来上がりです。

保存した画像はこんな感じです。どうですか簡単じゃないですか?

慣れてくると楽しくて色々作っちゃう!

フリー素材の写真を使わなくても自分で撮った写真に合成してみたりしてもいい写真が作れます。背景切り抜きのサイトと今回使用したフリー写真素材のサイトのリンクを貼っておくのでぜひ作ってみてください。ハマります。

感染者も増えてきておでかけもできないから、画像で合成しておでかけしてみる?(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right