パラダでキャンプ

上信越道の佐久平インターチェンジから5分の場所にある、パラダキャンプ場にいってきました。

パラダはキャンプ場のある「北パラダ」と温泉や子供が遊ぶ施設が充実している「南パラダ」にわかれています。

一つの山なので、冬のスキーシーズンはリフトで簡単に移動できますが、夏のグリーンシーズンは北パラダから南パラダへは車で5分くらい移動します。

こどもの遊び場が充実!

南パラダには無料で遊べるアスレチックと有料のキッズランドがあります。写真は無料のアスレチック。

無料でも十分楽しめ、こどもたちも汗だくで遊んでいました!

有料のキッズランドはこんなかんじ

有料ゾーンは国内最大級の15面トランポリンや丸トランポリンがあるトランポリン天国!さらに、ふわふわ滑り台や浮き輪に乗って滑り降りるチュービングなどがあります。

キッズランドとは別に絶叫スーパースライダー(ソリ型のカートに乗り、コンクリート型のすべり台を滑り降りるエキサイティングな乗り物!)やサマーリフトなどアトラクションも充実!

カブトムシ好きなお子さんにはカブトムシが触れるカブトムシドームや昆虫体験学習館で昆虫について学ぶこともできます。

クラフト体験も実施されており、木のキーホルダーや竹トンボも作りもしました。

北パラダの遊具

キャンプ場がある北パラダにはトランポリンがありました。こどもが遊ぶのは南パラダが中心ですが、北パラダにもトランポリンがあることで、大人がテントを立てている間もこどもは目の届く範囲で遊んでくれているので安心です。

キャンプだけでなく日帰りでも楽しめそうです

お風呂も南パラダに平尾温泉みはらしの湯があります。アスレチックやキッズランドでこどもを遊ばせて、お風呂に入ってからテントのある北パラダに戻りましたが、ちょうどこの日は南パラダで写真のような「パラダ夕涼み会」というイベントが開催されていました。

スーパーボールすくいやヨーヨーすくいもありちょっとしたお祭り気分♪パラダはこどもが遊べる施設が充実しており、次は日帰りで温泉に入って帰るというコースもいいな、と思いました。

ここはキャンプセットもレンタルしているので、キャンプ初心者にもおすすめ!なんとテントはキャンパーの憧れ?!スノーピークを借りることができます。

キャンプを始めてみようかな、と思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

キャンプシーズン到来!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right