毎日暑いですね・・・!夏休みもあともう少し・・・!

みなさん、お疲れ様です!3歳7歳おかん、ヨシダダケです。

1年生の姉が習い事やらお友達dayだったりで不在のときは、次女(3歳)と2人きりの時間を大切にしようと心がけています。

そんなある日。長女が居なかったので、保育園のお迎えのあとスーパーで次女とお買い物をし、彼女が食べたいと言ったフルーツ味のゼリーを買って帰って来たときの話です。

娘はマスカット味、私はブドウ味

それぞれの味のゼリーを夕食後のデザートとして楽しんで食べていたところ、娘のマスカット味のゼリーにだけ「ナタデココ」が入っていました。

おそらく生まれて初めて(?!)食べたナタデココに感動したのか、とっても喜んで美味しい美味しいと食べる娘。

私のブドウゼリーにはナタデココは入っていなかったので、正直羨ましく感じてしまう大人げないオカン(汗&笑)

「ナタデココいいな~」心の声がついつい漏れてしまいました。

すると・・・

娘が、『どーじょ』と言って、娘のナタデココを私のゼリーにも入れてくれたのです!

・・・・かわいすぎかよ。

(親バカでごめんなさい)

その言い間違い?!

すると今度は、ナタデココが乗ったスプーンを持って、彼女はこう言いました。

『ぱんかー--い』

(あ、乾杯のこと?!・・・)

・・・・おいおい、またかわいすぎかよ。

またまた親バカですね。ごめんなさい。

ついつい長女の予定やら何やらに合わせてしまうことが多いので、(反省。)特別なことをしたということでもないのですが、たまにやってくる、次女とのほっこりタイムがとても愛おしく感じました。

もう3歳!嬉しい気持ちもありますが、まだまだ赤ちゃん感でいてほしい!!ゆっくり成長してね~~。

娘たちとの何気ないほっこりタイムをこれからも大事にしたいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right