/ 2022.08.22

妊娠中のエコー写真

妊娠中のエコー写真どうしてますか?エコー写真は時間がたつと色褪せて消えてしまうと聞くけれど、エコーアルバムを注文すると高いし…と思い、結局なんとなくまとめて保存したまま、時間がたってしまった、なんていう人もいると思います。今回はカメラのキタムラで簡単に作れるエコーアルバムを紹介します。

おなかのフォトブック

カメラのキタムラでは、「おなかのフォトブック」というエコーアルバムを作れるサービスを行っています。作り方は簡単!店舗にエコーを持ち込むだけです。値段は22ページ3300円です。エコーを持ち込むとアルバムにしてくれるだけなく、エコーをデータCDにしてくれて、データCDも一緒にもらえます。

母子手帳や手形、命名書も入れられる

エコーアルバムに入れられるのは、エコー写真だけではありません。妊娠中に撮ったマタニティフォトや、母子手帳の表紙、足形手形、命名書なども一緒にアルバムに入れられます(足形手形は実際の大きさとは異なった大きさでアルバムに入ります)。

私もマタニティフォト、母子手帳、足形手形、命名書、全てアルバムの中に入れました。大大大満足の仕上がりです!子どもが大きくなったら、おなかにいたときはこんなに小さかったんだよと見せてあげようと思っています。カメラのキタムラで簡単に作れるので、エコーアルバムが家の片隅に眠っている人は、ぜひ作ってみてください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right