ドラえもんに会いたい!を叶えてあげたい母心

最近ドラえもんにドはまりしている息子。アマプラやアベマ、録画のドラえもんを毎日片っ端から見ています。

そんな息子がテレビで流れるテレ朝夏祭りの映像を見るたびに行きたがるようになりました。

我が家から東京までは新幹線で数時間。遠いしお金かかるしどうしようか悩みましたが、私自身もドラえもんが大好きなので「夏の思い出作ってやるかぁ…」と行くことを決意しました。

1.テレ朝SUMMER STATION(サマステ)

まずは六本木にあるテレビ朝日のサマステに行ってきました。六本木駅を降りてテレ朝に向かう道中からさまざまなドラえもんに会えて親子共々テンション上がりまくり!

サマステの入り口付近に着くと大きなどこでもドアが出現し、あらゆる場所にドラえもんがいる。ドラえもん大量発生。すべてのドラえもんと写真を撮りました。

体験型アトラクションのお値段にびっくり

迷路で710円、会場内のアトラクション体験で2人で5,040円と、お財布にキッツイお値段でした。とはいえ、ここまで新幹線に乗ってきたのにやらないのはもったいないと思いやらせました。(白目)

『理想郷ザ・フライJUMP!JUMP!アトラクション』では、足元の数字の上でジャンプしたり足踏みしたりして障害物を避けるゲームでした。

息子は4歳なのでドラえもんが話している内容をあまり理解していませんでしたが、たくさん飛んではねて楽しそうでした。母も一緒にやりましたがぐったり。

迷路はとても本格的で、息子は一番楽しそうに遊んでいました。

2.藤子・F・不二雄ミュージアム

子供より母の方が大喜びでしたが、子供も「写真撮って!」と何枚も撮らせてきました。カワイイ。

ミュージアム限定のガチャガチャでドラえもんを引き当て、お土産コーナーで元祖ドラえもんを購入し、大満足な様子でした。

とはいえまだ落ち着いて見ることが出来ない年齢なので、無料で読める漫画を一緒に楽しめるようになったらまた一緒に行きたいと思いましたね。

お金はかかったけど大満足!!!

息子のリクエストに応えてドラえもんに会いに行く旅を決行しましたが、喜んでいる姿を見られて母も大満足です。

子供の楽しそうな顔を見ることが幸せって思えるって最高に幸せですよね。母親になれてよかったと心底思った旅でした。

子供との思い出は一生の財産!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ピヨさん 節税ポイ活をこよなく愛する健康オタクのシンママがんサバイバー

早生まれ4歳児を育てる、3度のがん治療を経て無事生還したシングルマザー。奇跡的に授かった愛する息子と2人で楽しく豊かに暮らせるように工夫して生活中。節税とポイント大好き!使える制度はフルで活用!無添加無農薬を見つけるとすぐ飛びつきます。食べたものから身体は作られる!

ピヨさんの記事一覧 v-right