/ 2022.09.27

床拭き掃除グッズを買ってみました

今回購入したのは「CPPコードレス回転モップクリーナーNeo+通販限定モデル」。数あるモップクリーナーの中からこのモップを選んだ決め手は、回転数と口コミ。回転数は最大150回転。この回転数が高いほど汚れが落ちやすいと口コミにあったので、なるべく回転数が高いものを選びました。回転数は最新モデルほど大きくなっています。

アメトークでも紹介!

アメトークの家電芸人でも紹介されていたというのも決め手のひとつ!さらに一般の口コミをみても軽い!など、わりといい評価たったのもポイントアップ。

以前ブラーバという拭き掃除ロボットを購入したのですが、床を撫でる感じで、掃除してほしい汚れにピンポイントかつ集中的にはやってくれず、すぐに使わなくなってしまいました。ブラーバの初号機なので、今はもっとよくなっているかもしれませんが、当時の私にはちょっと物足りないと感じてしまいました。

それに比べると、自分で操作できるのがグッド!数日たった食べこぼしなどはなかなか落ちにくいですが、そこを集中的にモップをかければ次第に落ちていきます。

いいことたくさん!

2ウェイでモップの長さを変えられるのもいいです。これで、床だけでなく、窓ふきにも使えちゃいます。お風呂の天井もOK。充電式でコードも気にならない。重さや約1キロで本当に軽い!持ち手の先には紐がついており、使わないときはフックにかけておけます。収納棚の扉の内側フックにかけておけば邪魔にならずにすぐ使えて便利です。

通販限定モデルは私が買ったブラウンの他、ベージュやペールブルーもあり、お家の雰囲気にも合わせることができます。掃除のモップはマジックテープ式で取り外しが簡単です。そのため汚れたらすぐ洗えちゃいます。

なにより、モップがけが楽しくなったのがいいところ。楽しそうな私を見てこどももやりたがり楽しくお手伝いしてもらえます。いいところしかみつかりませんが、買ってよかったお掃除グッズでした。

見えない足の汚れを楽しく拭き掃除!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right