マリオが欲しい息子

先日、軽井沢アウトレットに行った時に買ったレゴ。YouTubeでみてずっと欲しかったようで、どのマリオレゴにするかじっくり悩みおねだり。「欲しいなら自分のお小遣いで買おうね」と言うと諦めることが多いのに、今回は自分のお小遣いで買いました。

家に帰り開けてみると、一番のお目当てだったマリオがいない!!ブロックしか入っていません。

よーく箱を見ると、マリオの写真が半透明で薄い。そして、さらによーーく見ると下に英語で「LEGO MARIO IS NOT INCLUDED (レゴマリオは含まれていません。)」と書いてあるではありませんか!!そんなの子どもには分からないよぅ。

マリオだけ買いたい!

どうしてもマリオを欲しかった息子。落ち込んでいる息子が可哀そうになって「ママがマリオだけ買ってきてあげるから元気出して。」と声を掛けました。

息子が小学校に行っている間に、おもちゃ屋さんで買おうと思って調べてみると、なんとマリオだけは販売していないのです!

「レゴマリオとぼうけんのはじまり~スターターセット~」を買うとマリオが入っています。でも、それは7000円以上するのですよ…。ちょっと買ってくるね、という金額ではない!!これは、クリスマスか誕生日まで待たないとです。

気を取り直して組み立てました

「それならマリオが入っているのを最初から買ったのに…」とかわいそうな3年生の息子ですが、説明書を見て自力で組み立てました。

レゴマリオは説明書も中に入っていないのですね。組み立てるための説明書をインターネットから探さないといけません。説明書だけのページがあったのに、よくわからずにアプリをダウンロードしちゃったり、親もバタバタ。

マリオがいないと遊べませんが、マリオがいつきてもいいように準備は万端です!次のクリスマスか習い事や勉強を頑張ったご褒美になるべく早くマリオをゲットできますように。

まさかのマリオがいないなんて!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right