/ 2022.10.14

こんにちは♪5歳3歳兄妹ママのベティ子です。今回は9月末に出たばかりの新作絵本のおすすめ!わが家のきょうだいも超お気に入りです♪

その名も『ママってすごーい!』

パパママ、群れの仲間みんなで子育てをするペンギンたち。ある日ママは、ちびペンギンをパパに任せて魚取りに行きます。ちびちゃんとパパは、がんばるママを遠く離れた氷山から見守ります。

…このママがちょっとおっちょこちょいというか、どんくさいというか…。

海から勢いよくとびだして地面に顔をぶつけたり、アザラシにみつかって驚いた拍子に海に転がり落ちたり(!)ちょっと頑張りすぎて勢い余ってる感じにかなり親近感が湧きます(笑)そんなママを遠くの氷山から見守るパパとちびちゃんが暖かい。

ちびちゃんは必ず(転ぼうが海に落ちようが)「ママは〇〇がとっても上手だね。もう帰ってくる?」と聞く。

するとパパは必ず「かえってくるとも」と自信たっぷりに答える。この態度は終始ブレず、最後には「そうさ、ママってすごいんだ」と自信たっぷりに言い切ります。なんて素敵なパパ!結婚して!!!(?)

ママが困難を乗り越えるたびに「ママはやりました。おみごとです。」という一文が毎回入るのも嬉しい。読んでて元気出ます。

毎日、家事に仕事に子育てに、全力で頑張るママを暖かく応援したくなる絵本ですよー!

↑このシールの言葉、すごく嬉しいですよね♪

がんばるママはみんなかっこいいです!!

絵も字デザインが凝ってて、とっても可愛い。ペンギン好きな子にもオススメです★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right