/ 2022.10.14

全国旅行支援スタート

10月11日から、全国旅行支援が始まりましたね。キャンペーンの概要は、ワクチン接種などの要件を満たしていれば…
割引率(人泊):40%
割引上限額(人泊):交通付プラン 8 千円 / その他 5 千円
クーポン券(人泊):平日 3 千円 / 休日 1 千円
といった、割引やクーポン券が受け取れるというものです。このキャンペーンのおかげで、わが家もとってもお得な旅行の予約をすることができました。

ディズニーパートナーホテルも対象に!

元々この全国旅行支援が始まると正式に発表される前から、11月にディズニー旅行を予定していたわが家。1泊はディズニーの公式ホテルを、2泊はディズニーパートナーホテルでの予約を、全国旅行支援が始まると知らずに元々確保していました。そうすると、なんと全国旅行支援が始まるとの朗報が!しかも旅行サイトによっては、キャンペーン開始前の予約も対象になるとのこと。

確認してみると、わが家が予約していたディズニーパートナーホテルの予約は旅行サイト経由で、事前予約も対象になる旅行サイトとのことでした。これはとてもラッキーです!

なんと1泊実質1200円に!

わが家が予約していたホテルも、全国旅行支援が適用される見込みとのことで、さっそくどれくらい割引されるのか計算してみることにしました。

1泊大人2名(子ども2名は添い寝)で14,000円
休日ではないので、そこから40%の5600円が引かれて、残額8400円。

そこからさらに、クーポン券が2人分で6000円もらえるので、残額からクーポン券を差し引くと、なんと実質残額が2人で2400円になったのです。まさかまさかの思わぬ安さに、思わず二度見してしまいました!

新たな旅行も計画しました

全国旅行支援が発表される前の価格設定だったので、だいぶお得に泊まれるようなのですが、全国旅行支援が発表されてから、宿泊料金が変動されているところも多いようで、今からの予約だと、ここまで安く予約するのはもしかすると難しいかもしれません。

とはいっても、やっぱりこの全国旅行支援はだいぶお得そう!と思い、わが家は元々予定していた11月の別の日帰り旅行も、急遽前泊することにし、無事全国旅行支援の適用プランで新たなホテルも予約することができました。

ちなみに、ディズニー公式ホテルは、公式ホテルのサイトから直接予約していたので、全国旅行支援は適用されないとのことでした。割引にはならなくても、公式ホテルでの滞在は格別なので、それはそれでとても楽しみです!

全国旅行支援は12月20日までのキャンペーンのようで、旅行サイトはどこも混雑が続いていて予約が取りにくくなっていると思うので、旅行をご検討中の人はぜひお急ぎください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right