なかなか会えない友人から届いたプレゼント

コロナ禍で2年会っていなかった友人から誕生日プレゼントが届きました。今やプレゼントは相手の住所がわからなくても送れちゃう時代。誕生日に届いたのは、ラインからのメッセージ、そして、その後家に届いたのはかわいいプレゼント!

LINEギフト(ラインギフト)というサービスの名前は知っていましたが、私には関係のないものと思っていたのです。でも、プレゼントをいただき「これってものすごく便利なサービスではないか!」と驚いてしまいました。

家電や化粧品など値段もさまざまでいろいろなものを送れる!

プレゼントを贈ってくれた友人がその1週間後に誕生日だったので、さっそく私もラインギフトで送ってみることにしました。便利なのは、先ほども書いたように相手の住所がわからなくても送れるということなのです。

まずはプレゼントを選び、贈りたい相手にメッセージを送ります。メッセージを開いた相手は、そこに自分の住所を入力すれば完了。

友人は最近一人暮らしをはじめたということで、ちょうど住所もわかりませんでしたので本当に便利。プレゼントを贈りたいけど、住所を聞くのも申し訳ないかなという相手へのプレゼントにも最適ですね。

商品は家電から食品、化粧品、雑貨などなど、とにかく種類豊富なのです。スターバックスのドリンクチケットや化粧品もシュウウエムラやエスティローダー、Aesopなど有名ブランドもあって嬉しい!新しいショップも増えているようなので、これからも活用していきます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right