保育園では食べても家では食べない問題…

娘3歳、比較的偏食ぎみです…特に野菜は食べない、お菓子大好き!毎日の食事は栄養度外視で食べられるものばかり。。。とりあえず保育園の給食で栄養とってくれればいいかと思いつつ、やはり心のどこかで後ろめたさを感じる毎日。

そんなときに出合ったのが「ブレンディとけた!」という栄養機能食品。牛乳に混ぜて栄養を補填できるというものです。

混ぜるだけで栄養アップ!!

下記公式サイト引用です。

「牛乳に「とけた!」を1本溶かすことで、お子さまの1日に必要なカルシウム・鉄・ビタミンDの55~70%をおいしく手軽に摂取できます。」

って、結構すごくないですか?!たったの1杯で一日の55~70%ですって!こういったタイプの飲料で甘さに慣れてしまうのが親としては懸念ポイントではあるのですが、それ以上に栄養補給になることが魅力的でした。しかも味は「いちご・オレ」「ココア・オレ」「ミルクコーヒーカフェインレス」の3種類!どれを飲むか毎日楽しんで選べるところもいいですよね。

作るのも簡単!娘も楽しく混ぜ混ぜ

初めて飲むときは、しっかりと牛乳の分量も計って、娘に作ってもらいました(といっても注いで混ぜるだけ!)。自分の飲み物は自分で用意する、というのが今後自然に身についてほしいものですね。また3歳の娘にはまだ難しいですが、個包装にはクイズも書いてあるので、もう少し大きくなったら一緒にクイズも楽しめたりしておもしろいなと思いました。

今は大人がこっそり楽しんでいます!(ちなみに私でも難しい問題が多いです!笑)

娘のお気に入りは「ココア・オレ」味でした

娘に初日はいちご、二日目はココア、を飲ませた結果、どちらもおいしかった!と素直な感想が。けれど三日目以降はココアを選ぶことが多かったので、多分ココアのほうがよりお気に入りなようです。ちなみに1歳2カ月の息子にも少し薄めにして飲ませてみたところ、案の定おかわりリクエストがすごかったです(笑)。

私も飲んでみましたが、結構甘さがあるので牛乳を少し多めにしてもいいかなと思いました。子どもが砂糖の甘さに慣れてしまいそうで心配ではありますが、偏食がすごいときや忙しくて手抜きご飯になってしまったときなど、「とけた!」で栄養補填できればそれはそれで全然アリですよね。

たまにはこういったものにも頼って、怒涛の毎日を乗り切りたいと思います~~!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right