普段、在宅で仕事をしていることが多いのですが、気ままな1人ランチ、おいしいものが食べたいけれどいかんせん時間がない。そんな時に友人からもらった「トリュフリゾットの素」がお湯を注ぐだけでできるのに、本格的でおいしいので、自分でも購入してしまいました。

こちらの「トリュフリゾットの素」、中身はなんとフリーズドライなんです。作り方は超、超〜簡単。ごはんの上にのせてお湯を注ぎ、10秒混ぜるだけで完成(笑)。初めて食べた時は『えっ?これだけ??』と半信半疑でした。

※今回は玄米で作っています

こんなに簡単にできるのに、本格的なトリュフの香りとコクがフリーズドライとは思えないおいしさです。ベチャベチャしちゃうのかな?と思っていたのですが、少しお米の固さも残って、リゾットになるのが不思議。夫にも作ってあげたら「ワイン飲みたくなる〜!」と絶賛していました。

友人はコストコで購入したようですが、私は楽天市場で購入しました。賞味期限も長いので、備蓄品として置いておくのもいいなと思いました。

パスタやバケットにも!アレンジも自在です。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right