乗った電車がまさかの〇〇〇〇〇だった!?

ラッピング電車をご存知ですか。

車両外観はもちろん、内装もさまざまな場所にキャラクターの装飾が施された電車になります。

今朝、たまたま乗車した列車が誰もが知っている超人気キャラクターのラッピング電車でした。

ブルーの電車の正体はラッピング電車「DORAEMON-GO!」

な、な、なんと、ドラえもん仕様のラッピング電車でした♪

これは朝からテンション上がります(笑)

早速、乗り込みました。

車内の至るところにドラえもん!

まず、扉が閉まると目の前に現れたのは、戸袋に手を引き込まれないように注意喚起をするドラえもんの姿が!

しまるドアに注意!とドラえもんがスネ夫とジャイアンに注意する姿も見受けられます。

つり革の色もドラえもんカラーの青

ふと上を見上げると、つり革もドラえもんカラーの青でしたよ。

扉も座席にもドラえもんが描かれており、座席の色もドラえもんカラーで、背もたれにはドラえもんの四次元ポケットが描かれていました。写真が撮れなかったのが残念。

貫通扉にはどこでもドアでドラえもんがこちらを覗いている絵が描かれていました。こちらも撮影出来ず残念。

ホームページでぜひ、確認してみてくださいね。

まさかの帰りの電車もDORAEMON-GO

奇跡は続くようで、まさかの帰りの電車もドラえもんでした。

ドラえもん電車に運良く乗れた方達は『この電車、めちゃくちゃカワイイ!』と嬉しそう。

私も帰りも乗れるとは思わなかったので、とても幸せな気分になりました。

今度は子どもたちと一緒にぜひ乗ってみたいです。

ラッピング電車「DORAEMON-GO!」はどこで乗れる?

このラッピング電車「DORAEMON-GO!」が気になり、ネットで調べてみると

通常、新宿線・拝島線を中心に運行していますが、2022年10月21日(金)より期間限定で池袋線・豊島線・狭山線・西武秩父線にて運行とのことでした。

週末のおでかけの際に見かけたら、ぜひ、乗ってみてくださいね。

どこにいてもドラえもんを感じられるドラえもん号!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right