名古屋で2回目!フェムテックフェア

10月26日からジェイアール名古屋タカシマヤで始まった、フェムテックフェアについて紹介します。

みなさんフェムテックって、知っていますか。女性が抱える身体的な悩みをテクノロジーの力で解決するアイテムのこと、なんです。

例えば、なかなかナプキンが変えられない職場に勤めている人のために漏れが心配ない「吸水ショーツ」や、冷え性の人向けに、シルク製の靴下や腹巻き、デリケートゾーンの痒みや臭いに悩んでる人のためのボディウォッシュなど、さまざまなアイテム150点がこのフェアでは見ることができます。

私が1番気に入ったのは

奈良県のブランド・アヤメの吸水ショーツ。こちらは深履きタイプでおへその上までくるので、おなかもあったか。オーガニックコットンを使っていて、縫い目などは全て肌に当たらない構造で快適。お値段は3400円ほど。生理の時にもこれだけ履けば内側のグレーの部分で吸収してくれるんです。

2日目など不安な日でも…

画像のような別売りのパッドを内蔵すればさらに吸水力アップ。こちらはお値段1300円ほどです。

どちらももちろん繰り返し使えるので、経済的!かさばるナプキンを持ち歩かなくていいし、変える手間も省けます。しかも、どの色もかわいい☆生理の時でも気分が沈まなくて良さそうですね。

他にも私たちの日常を快適にしてくれるアイテムがたくさんありました。11月8日まで開催されているのでぜひ見に行ってみてください。

女性の社会進出で注目されているフェムテックアイテム!ぜひ使ってみてください♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好きです。だからこそ両方きちんとやりたいけど、時々全部投げ出して1人きりになりたくなります(笑)

16歳(男)、14歳(女)、3歳(男)。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。また、産後なかなか戻らない体型、体重を元に戻す!という目標も!

まりっぺさんの記事一覧 v-right