レンジであたためるだけで調理終了

わが家に欠かせない存在の「業務スーパー」。そこでこんなスペシャルな商品を見つけました!!

「ブルグルピラフ」

どんなピラフ?と思いながらも裏面を見ると、電子レンジでそのまま(蒸気口を2〜3cmあけて)2分30秒あたためるだけ。との表示を見て即買い。フライパンを使わず、お皿にうつして温めなくても良いって、なんて手軽なのー!と思いながら3種類購入しました(フライパンで炒めて調理することもできます)。

痩せるって本当?

「ブルグル」って何?と思い、調べてみました。「ブルグル」とはトルコの国民食。パスタの原料にもなる「デュラム小麦」の粒。腸内環境を整える食物繊維が豊富で、貧血予防に良い鉄分、むくみ解消が期待できるカリウムなど、栄養満点な食材だそうです。血糖値が急上昇しにくく、ダイエットに向いているスーパーフードとして注目されています。

味は3種類

味は、マッシュルーム・キヌア・レンズ豆の3種類。今回マッシュルームを食べてみました。

見た目はお米というよりもち麦!ひと袋1人前だとお茶碗大盛りの量です。味はおいしい!ただ、もち麦や玄米、五穀米などが混ざったご飯が苦手な人にはちょっと癖があるかもしれません。その場合は白米と混ぜて食べると食べやすいと思います。このまま食べずにアレンジしても良いかもしれませんね。

1食200円以下!栄養満点のピラフで健康に痩せたいな!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right