/ 2022.11.24

福袋のご予約はお済みですか?

こんにちは。小3女子&年中女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、福袋が大好きな私のベストシーズンがやってきました(笑)。

しかし、今年も新型コロナの影響で例年通りの「予約」「抽選」「年内販売」が目立ちますね。みなさんは、何か狙っている福袋はありますか?

私は…
■スタバ→抽選申し込み済、結果待ち
■カルディ →11/22~の抽選に申し込み予定
■DEAN&DELUCA→予約済
■コメダ珈琲→予約済
という感じです。みなさんのオススメもありましたら、ぜひ教えてください。さて今回は、その中でも毎年購入してる「コメダ珈琲」の福袋についてレポートします。

毎年豪華コラボの「コメダ珈琲福袋」

みなさんは、毎年必ず購入している福袋はありますか?私は毎年「コメダ珈琲」は購入しています。昨年はうっかりブログにするのを忘れていましたが…一昨年の記事はこちらへどうぞ。

【2021福袋】今年のコメダはLOGOSとコラボ。超お得!予約必須

私が毎年「コメダ珈琲」の福袋を購入している理由は
1)コーヒーチケットが入っている
2)実用性の高いものが多い
3)ブランドとのコラボが豪華で楽しい
です。今年も楽しみです~。

今年はあの「meet tree」とのコラボ

毎年いろいろなブランドとコラボしている「コメダ珈琲」の福袋ですが、今年はあの「meet tree」とのコラボ!…なんて言ったものの、全然meet treeを知らなかった私(笑)。さっそくホームページを調べてみました。

公式ホームページによれば、「meet tree は、日本3銘木である木曽桧の産地 岐阜県中津川市で100年続く老舗木材会社から誕生しました。

「森に行かなくても森林浴の気分を味わってほしい」そんな思いから、meet tree 全てのコスメに木曽桧の葉や枝から抽出される上質な精油を配合しました。」とのこと。

詳しく読んでみると、とっても身体のことを考えて商品が作られていることがわかりました。詳しくはこちらから。meet tree私のように今までmeet treeを知らなった人も、福袋だとお試しもしやすいですよね!私も今から楽しみです。

2023年福袋の中身

今年も2種類用意されています。昨今の「値上げ」の影響か福袋も少しずつ値上げされていますね…今年は7500円と5500円の2種類です。

7500円福袋

■meet tree コラボトートバッグ(オーガニックコットン、サイズ約横37×高さ21×マチ12cm)
■meet tree ボディソープ(麻袋入り、内容量400mL)
■オリジナルドリップコーヒー(バイオコークス焙煎 5杯分)
■ コメ宝くじ付き新春スナックチケット 4枚綴り(山食パン 3枚入/サンドイッチ 4種から好きなものを1つ)/コメチキ/ミニシロノワール)
■スティックコーヒー小豆小町(3杯分)
■サステナブルなココア
■コーヒーチケット(1冊)

5500円の福袋

■meet tree コラボトートバッグ(オーガニックコットン、サイズ約横33×高さ19×マチ12cm)
■meet tree ハンドクリーム(内容量30mL)
■オリジナルドリップコーヒー(バイオコークス焙煎 5杯分)
■コメ宝くじ付き新春スナックチケット 3枚綴り(山食パン 3枚入り/ミニシロノワール/手作りたまごドッグ)
■珈琲ばうむ
■コーヒービーンズチョコ
■コーヒーSophia
■コーヒーチケット(1冊)

どっちを買う?違いは?

※お店の方に許可を頂き、撮影させて頂きました。

さて、2000円も違うこの2種類。こっちのセットのこれが欲しい、こっちはこれがいい…など悩んだ私。本物も飾られてたので、よくよく見てみました!では、どこがどんな風に違う?ざっと違いを見てみます。

■トートバッグの大きさの違い
■ボディソープかハンドクリームか
■スナックチケットの枚数(3枚か4枚か)
■スティックコーヒー小豆小町+サステナブルなココアか
 プレミアムコーヒーSophia+珈琲ばうむ+コーヒービーンズチョコか

悩みますね~どっちも欲しい(笑)今回も7500円の方を購入することにしました。

今年も「コメ宝くじ」付き!

昨年に引き続き「コメ宝くじ」付きです。

そして今年は商品がmeet treeとのコラボ商品。絶対欲しい!コメカも欲しい。

予約できる?いつから販売?

■販売期間:2023年1月1日~2023年1月6日
■販売店舗:全国のコメダ珈琲店

となっていますが、店舗によっては予約も可能です。私は行きつけのコメダ珈琲があるのですが、その2店舗はどちらも11月上旬から予約開始となっていました。

昨年の予約時には、すでに終了している種類もあったので、気になる人はとにかくお早めに。予約は「店舗に直接」「支払いは現金のみで予約時に」となっているので、注意して行ってくださいね。

受け取りは1/1~可能とのことです(店舗の営業日によって異なります)。

今年も、今から楽しみ~

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right