/ 2022.12.01

ある日の姉妹の口げんか

毎日、一緒に遊んではけんかを繰り返すわが家の姉妹。その日もテストごっこをしていて、お姉ちゃんが妹の答案に、マイナス100点をつけたことから、妹激怒からの大げんかに突入。妹は洗面所に駆け込み、洗濯機と壁の間に入り大号泣。

(写真はこの時とは別件で約1年前のものです)

けんかは日常茶飯事で、とりあえずいつの間にか仲直りはしています。そして翌朝、私は洗濯機を回しました。しばらくすると、ビチャビチャビチャビチャと自然な水の音が聞こえたのです。何かおかしい!と思って、洗面所を見に行くと…

洗面所の床が水浸しに!!どうやら、前日に妹が洗濯機横で拗ねたときに、排水ホースが外れていたみたいで、気が付かずに洗濯機を回してしまったのです。不幸中の幸いで、気がついたのが早かったので洗面所が湖レベルにはなりませんでした。

思わず、妹に雷を落として叱ってしまいました。が、後に反省しました。妹からしたら、前日に済んだ行動のことだし、わざと洗濯機を水漏れさせたわけじゃないし…。朝バタバタした時間のハプニングで、思わず感情的に怒ってしまったことを反省します。

毎回、排水ホースチェックするようになりました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right