100円のおせち!?

その正体は…ローソンストア100の100円おせちです。税抜100円、税込み価格は108円で全45種類!

五段重に全てを詰めるとめちゃくちゃ豪華に。なんとなんと、アワビまであるんですよー!すべて購入してもトータルで4860円でおせちが完成しちゃうんです。

今年の新作も

45種類中8種類は今年登場した新作。酢だこにこはだも、1パック108円です。全部試してみたいけれど、好きなものをたくさん買ってお重に入れるのもいいなぁ。

さらに…スイーツも!

こちらの和菓子、なんと羊羹なんです。北海道や長野県などでは、おせちで羊羹を食べる風習があるそう。砂糖が贅沢なものだった頃からで、お正月にみんなでおせちをつついて頬張る甘くておいしい羊羹は絶品だったことでしょうね。

ローソンストア100では今回、新潟の和菓子職人さんに依頼して手作りの飾り羊羹を提供。こちらももちろん、108円です。今後もこうした「ご当地おせち」も増やしていきたいそうです。

100円おせちは、25日から販売スタート!なくなり次第終了なのでお早めに。

お正月くらいはラクして楽しくおいしく過ごしましょ♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりっぺさん テレビ局勤務。家族も仕事も大好き。でも家事育児と仕事の三つ巴の戦いは想像以上に壮絶なり。

17歳(男)、15歳(女)、5歳(男)。愛犬は6歳のオス。「いま」知りたいことを発信していきたいです!10年ぶりに3人目を出産し再び1からの子育て、疑問に思ったり上2人とは変わっていることもたくさん。一緒に悩んで答えのヒントを探っていけたらなと思ってます。

まりっぺさんの記事一覧 v-right