おもちゃグランプリ2022金賞商品をお試しさせていただきました

全国のママ・パパが投票で選ぶおもちゃアワード、あんふぁん×ぎゅって「おもちゃグランプリ2022」の最終結果が発表されました。

こちらは、1〜2歳のおもちゃ部門金賞商品の、「入れよう!開けよう!できるかな?かぎいっぱい育脳パズル」

12種の形合わせパズルと6種の鍵遊びができる知育玩具です。赤ちゃんならきっとみんなだいすきな「アンパンマン」、ビビッドな色合いで、小さな赤ちゃんでも興味津々となること間違いなしです。

「ぱんまん!」と大興奮なわが子、集中して遊んでいました

クリスマス前にお届けいただき、娘にとっては思いがけずクリスマスプレゼントが増える形に(笑)。箱を見るなり、「ぱんまん!ぱんまん!(アンパンマンと娘は言っているつもりです)」と大興奮。

形合わせパズルも、鍵遊びも、1歳半の娘にはまだ少し難しく、上手にできないながらも、パパやママがサポートしながら、形合わせができるたびに「ぱちぱち!!」と拍手して嬉しそうに遊んでいました〜◎

鍵遊びはまだかなり先になりそうですが、その分長く遊べるのでとても嬉しいです。おもちゃって、購入したタイミングでぴったりなおもちゃだと、すぐに卒業してしまったりするのでちょっとまだ早かったかな〜くらいのものを購入するのが一番だなと私はいつも思っています。

みなさんもぜひお試しくださいね〜〜☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
むうこさん 東京のどまんなか " 渋谷 " で子育て奮闘中のワーママ

0歳のおんなのこを育てる、営業職7年目のワーママです。趣味は、" 食 " と " 旅 " 。【食】たべることも、つくることも、だいすき。赤提灯から素敵レストランまで。【旅】ベビーもワタシも楽しい。そんなステキな旅先を探す日々。

むうこさんの記事一覧 v-right