一つ前の記事で、マクドナルドの誕生日特典について、紹介しました。

今回は、ファミリーレストラン「ココス」での誕生日特典を紹介します!

アプリの登録や予約は必要か?

誕生日特典を利用するために、事前に「ココウェブ」というココスのアプリに登録しました。

このアプリ内で誕生日特典のクーポンが貰えるのですが、実際には、このアプリがなくても特典利用が可能とのことでした。

ですが、アプリ内でもらえるクーポンにはかなりお得なものがたくさんあるので、個人的には登録をおすすめします。
(使用期限があるため、実際に行く日が決まってからの登録が無難です。)

また、誕生日特典の利用に、予約等は不要でした。

いざ、ココスへ!

ココスに行ったことは、人生で一度のみの私。

そして、かなり久しぶりだったので、ドキドキワクワクしながら訪問しました。

平日の13時頃でしたが、年末ということもあり、5組待ちという混雑状況でしたが、15分ほどで順番が呼ばれ、スムーズに入店できました。

子ども用に塗り絵とクレヨンが用意されており、待ち時間も楽しめました。

テーブルにある専用タブレットで注文するのですが、誕生日特典も同様にこちらで注文できます。

提供のタイミングやバースデーソング希望の有無などが選択可能です。

お祝いしてくれたのは…

「バースデーソングは、どんな風に流れるのかな…」とドキドキしながら、待っていると…やってきたのは接客ロボット。

音楽を流しながら、デザートとプレゼントも一緒に運んできてくれました。

受け取り完了ボタンを押すと、バースデーソングもブチっと切れてしまったのが、シュールでしたが、子どもたちは、このサービスに大喜びでした。

こちらが、誕生日特典のラスカルのオリジナルハンカチタオルとデザートプレート。

2人とも同月生まれなので、これが2セット無料でいただけました。

そして、このバースデープレートがとっても美味しくて感動!!!本当に無料でいいの?!と心配になるほどでした(笑)

小学生以下がサービス対象なので、我が家は、来年も、利用したいと思います!

※内容は、2022年12月時点のものです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right