はじめまして!

5期ぎゅってブロガーになりました!アイミローラです♪

優雅に生きたい…しかしありとあらゆることがとても難しい。と感じながら、何とか仕事と家庭・子育てに取り組む三児の母です。

家族構成は
私:36歳(児童発達支援・放課後等デイサービスで保育士として働いています)
夫:35歳(福祉職)
長男:12歳(小学校6年生/マイペース)
長女:6歳(小学校1年生/破天荒)
次女:3歳(保育園2歳児クラス/スーパーパワフル)

ベテランですねと言われるけれど・・・

子どもが三人、しかも保育士!!ということで、「もうベテランですね!」なんて声をかけていただくことも多いのですが(そうありたいですが)、『スキルもなければ自信もない!もっと頑張らなくちゃ!』と焦ることの多い、そそっかしい、抜け気味なお母さんをしています。

常に悩んだり、迷ったりしているので、ほかのブロガーさんや周囲の保育者、教育者の同僚や上司に学んだこと、試行錯誤の日々の中で気付いたこと・知ったことを中心に書いていきたいと考えています!

東京出身!大阪在住12年目!

東京で生まれ育った私ですが、東日本大震災直後、一時的な物不足で困ったとき、仕事で大阪にいた母の「ちょっとの間、こっちにすめば?」の一言から大阪に住んで早12年…。

長く暮らしているようで、気が付けばずっと仕事に家事育児に追われているため、大阪や関西について、全く詳しくない自分に愕然とする日々。

せっかくブログを始めたので、大阪や関西についても書いて行けたらと思っています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アイミローラさん 3人兄妹を育てつつ療育施設で保育士するママ!

東京出身。保育士で3児の母、大阪在住。理想はおしゃれで優雅でクリエイティブな毎日。放デイに勤務し発達障害を学び中。もっと関西を開拓したい願望強。経験と体験をシェアして少しでも誰かの役に立ちたい思っています!

アイミローラさんの記事一覧 v-right