私は7年ぶりの東京ディズニーランド!ファストパスが無くなった、入場制限がある、ディズニープレミアムアクセスを利用!で待ち時間少なく、快適でした。空飛ぶダンボやシンデレラ城、キャッスルカルーセル…私は10回目でしたが初めて体験するアトラクションも…。美女と野獣で泣く私。

この日は本当に寒くて、早めの夕食を食べた直後から末っ子は体調不良…寒空の下動けなくなってしまい、荷物・子どもを抱っこしての移動は無理…と判断。通りかかりの人に声をかけてキャストがすぐ来てくれて、車いすもすぐに届き、救護室へ…。

救護室で末っ子はすやすや眠ってしまい、「無理させちゃったな…」「ホテルまでどうやって帰ろうか…」「症状治まらなかったらどうしよう…」と考えたけれど、とりあえず休んだ後に考えようと…。1時間程休んだら、「早くホテルに帰りたい」と泣く末っ子。「抱っこで帰ります!」と言い、荷物を持って、末っ子を抱っこして、モノレールと電車を乗り継ぎホテルへ到着。

すぐに助けを呼んでくれた人、迅速に対応してくれたキャストの対応、帰りの心配もしてくれて袋をたくさん渡してくれた看護師、席を率先して譲ってくれた方、色んな人に助けてもらい、帰ってこられました。

帰ってきたら末っ子は安心したのか、「帰ってこられて良かった~」「ディズニーまた行きたい。乗りたい乗り物あと1つ乗れへんだから、また来よな。」「泣いてしまったのは、みんなに会いたくなったん。」と教えてくれました。2日目にして家族に会いたくなった末っ子。体調が悪くても、そうやって周りを思う気持ちがある末っ子に涙した私でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right