おつかれさまです、3歳7歳姉妹おかん、ヨシダダケです。改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

お正月料理にも飽きてきた頃

カレーとかオムライスとか、シチューなど…お初月が終わると何だか洋食とか食べたくなりませんか?今年のわが家は、家族みんなが大好き♪ソース味のたこ焼きが食べたくなり、「おうちタコパ」をしました。

そこであの余ってるあの子を…

ふと思いついて、入れてみたんです。年末に買っていて、お正月が明けてもなかなか無くならない、切り餅さんを!

小さくカットして

たこ焼きの具材として入れるだけ。レシピと呼ぶほどのものでは決してありませんww

お餅入りたこ焼きのできあがり!!!!

さて、お味は・・・・?

中からとろ〜〜〜り、良い具合にお餅が溶けています。かなりかなり美味!!!!!!!!!ソースやマヨネーズ、お好きなトッピングでいただいてくださいね。そして、表面に溶け出してしまったお餅も、カリッと焼けば…まるでまるで、おせんべいのよう。うまーーーーい!!!!!!!!!!!

ただ、めちゃくちゃお餅が熱くなってしまうので、出来立ては食べるときにやけどに注意してくださいね。

オススメ具材

中の具材ですが、お餅にプラスしていつものようにタコももちろんおいしいですし、焼き豚とチーズを入れるのもオススメ。チーズとお餅って合いますね〜。大人用には、そこにキムチを入れるのもめちゃくちゃおいしいです。

小さい子どもは気をつけて

子どもが小さいとお餅は喉に詰まってしまう可能性もあるのでみなさん気を遣われるかと思います。お餅はかなり小さく切って入れるか、食べさせてあげる際にたこ焼きを半分に割ってあげて、お餅がカリッとなっている部分だけを食べさせてあげるなど、工夫してくださいね。

お餅を入れるだけでかなり美味♪みなさんのお好きな具材にぜひプラスしてみては♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right