はじめましての自己紹介

このたび、ぎゅって5期ブロガーをつとめさせていただきます。

Jayと書いてジェイと読みます。大阪出身、現在は東京在住です。

◇職業は「ヨガ講師」
....ですが、たび重なる引っ越しや、コロナ禍での需要から現在はオンラインのヨガレッスンと、企業の福利厚生の一環として健康をサポートするのが主なお仕事です。

◇stand.fm にて【Welness Life】という番組も発信しております。
(リンクから聞けます)

◇さらに、ときどきライティングのお仕事もしています。

まとめると 『言葉を紡ぐのが好き』 な、冷静なお調子者です。子供たちからは「母ちゃん」と呼ばれています。

かぞくの紹介

◇ジイジ(夫)大阪出身
父親なのに、こどもから「ジイジ」と呼ばれる。
ジプシー気質の 『柔軟な対応』が取り柄の転勤族。

◇長男(4歳)
年少さんで保育園の転園を2回経験。
人見知り、場所見知りはいまのところナシ。

◇次男(1歳)
最近やっと一語をいくつか話しだしました。
もちろん「パパ」ではなく「ジイジ」と発声。

大人は関西弁、子供は標準語の我が家です。
こどもは、「なんでだねん」とツッコんできます。なんでやねん!

9回の引っ越しで学んだこと

まずは健康第一。健康ちゃうかったら、こんな引っ越しポンポンできませんから。有り難いな~、ホンマにいつもそう思ってます。

健康っていうのは、単に病気してるorしてないとかじゃなくて、「こころもからだも、ええ感じ」ってことです。

社会における立場も「なんか居心地ええなあ」という状態です。これは、WHO(世界保健機関)もそう言うてますからね。

というわけで、我が家で取り組んでいる健康…「こころもからだも、ええ感じ」の秘訣など、これから紹介していきたいな~なんて思っております。

笑う門には福来る!心身ともにヘルシーに過ごしたいもんです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Jay (ジェイ)さん ヘルシーな暮らし方を、ヨガ目線で提案

転勤族夫9回目の転勤で現在は東京在住(中身はコテコテの関西人)。オンラインでヨガ講師をしながら、stand.fmにて【Wellness Life】と言う番組を音声配信しています。健康=病気じゃないとか、弱ってないってことではなく「からだ・こころ・自分の立場、その、全てが満たされた状態のこと」を目指し、ほぼワンオぺで奮闘中。

Jay (ジェイ)さんの記事一覧 v-right