「すみっコぐらしのひなまつり」6箱開封します!

もうすぐひな祭りですね。雛人形って出すのもしまうのもひと苦労です。ミニチュア雛人形として、「すみっコぐらしのひなまつり」を買ってきました。こちら、中身は何が入っているかお楽しみなのですが…コンプリートセットを大人買いしてしまったので、娘と一緒に開封していきます。

たぴおかのお内裏様とお雛様

実際に開封した順番に紹介します。まずは「たぴおか」です。ひねくれものの「たぴおか」がトップはっているんですね。つるつるしてて、私の乾燥した指だとコロッと転がってしまいます。

ぺんぎん?&とかげ(本物)

「ぺんぎん?」と「とかげ(本物)」がでてきました。「ぺんぎん?」はきゅうりの横笛を持っていてかわいい!餅は「たぴおか」ですね。

ねこ&もぐら

三人官女は「ねこ」でした!かわいい〜!「ざっそう」もひょこっと出ていてかわいいです。

あげっコたち

娘と私が大好きな「とんかつ」「えびふらいのしっぽ」「あじふらいのしっぽ」です。おじゅうからヒョコっと顔をだしている「えびふらいのしっぽ」がかわいいですね。「あじふらいのしっぽ」はかごに乗せられました。

しろくま&ぺんぎん(本物)

「しろくま」も三人官女でした。女の子だったのかー!花飾りに「ふろしき」がのっかっています。

とかげ&にせつむり

「とかげ」も三人官女だったのね。「にせつむり」の牛舎もかわいいです。それでは、6箱すべてを合体させます。

ひな壇が完成しました!

「すみっコぐらしのひなまつり」5段飾りが完成しました!パーツが小さいので、手が滑るとすぐに崩壊してしまい娘と私でひと苦労しました。とってもかわいいミニチュア雛人形をゲットしたので、毎年飾ろうと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right