もうすぐ2歳…1年前の誕生日を振り返ってみた

そろそろ2歳の誕生日を迎える息子…1年て本当にあっという間。さて、誕生日ごはんは何を作ろうか。誕生日当日は平日で仕事があるし、手の凝った料理はハードルが高いな…そこで、1年前の1歳誕生日にはどんな料理を用意していたかな?と思いだしてみることにしました。

かなりズボラな私ですが、自分なりに、何とか頑張って用意していたみたいです。
●赤ちゃん寿司:玉子、納豆軍艦、ツナマヨ軍艦、マグロとネギトロに見せかけてトマト
ちなみに大人も手巻き寿司を食べました♪子どももなまものは食べられないけど、一緒にお寿司を楽しんでいる感覚が味わえて良かったです。

超ズボラ誕生日ケーキ

●赤ちゃん苺ケーキ:ホットケーキを薄くスライス。水切りヨーグルトを塗って苺をトッピングしただけの簡単ケーキ

見た目はひどいですが…何となくショートケーキ風に仕上げました(汗)。生クリームは食べられないので、代用として水切りヨーグルトはなかなか良かったです。ただきれいに塗るのは難しかったです…とりあえず苺大好き1歳児だったので、苺さえ並べれば満足してもらえた感じです。誕生日当日は仕事だった為、朝のうちにホットケーキだけ焼いて冷凍しておきました。

さて…2歳の誕生日はここまで頑張れないだろうとは思いますが、(というか、頑張って作ったところで絶賛偏食期なので食べてくれない悲しさを味わいたくないというのが本音)とりあえずは今年も苺だけは準備して、あとはオムライスにケチャップでアンパンマンの顔でも描いてあげようかな…

何を作るかより、一緒に過ごすその時間こそがかけがいのない大事な時間!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。現在はふたりめの育休中。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right