風呂掃除、水回り苦手

息子が写真のように料理を手伝ってくれる日を心待ちにしながら…。私は料理苦手です。そして風呂の細かいところを洗うの苦手です。洗い場の床、隅っこ、ドアの隙間などの細いところを半年に1回?下手したら1年に1回!? なんて年もあったかもしれません。とにかくめんどくさがりの私は細かいところまでできんのよね〜。

なので自分への時間を買う意味でご褒美として、月に1回約6000円程度で3時間で家事代行サービスを定期的にお願いしています!

私の考える家事代行のメリット

メリット
1.嫌いなことに時間を使わなくてOK
2.やはり綺麗になると心の安定につながる
3.この3時間は自由時間として好きなことさせていただいてます!
今は息子とコアラとお店やさんごっこにはまって、私はいちご売ってます〜

お金はかかるけれども、月の飲み会1回か2回我慢すれば精神的な安定と自分時間ができるやん!と考えて、辞めたい時にやめればえーやんと思っていた…結局続けていますやん、私(笑)。

ほんまに忙しい週末は…

週末やはり家族ででかけたい!色々したい!でもその後の家事が疲れる〜となる時は、思い切って食事を作ってもらう家事代行サービスも利用します。

やはりママの疲れ具合と財布と相談しながら、無理なく家事代行サービスにお世話になっています。自分の親には「自分でできるのにもったいない」とか言われますが…(笑)。えーねん、誰に何を言われようと私の心の安定が大事やわ!と割り切って頼んでます♪素敵な景色もみたいですやん…!

時代も変わったので新しいこと取り入れたらええやん!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right