/ 2023.03.07

手をかざすとセンサーで自動感知して開閉するスマートゴミ箱!見た目もスマートでインテリア性も抜群。手を汚さずに非接触でゴミ処理ができて、とても便利で秀逸。ペダル式よりも動きもスムーズでスマート。インテリア性もシンプルで、どんな部屋にも違和感なく置けるおすすめのゴミ箱。

「NINE STARS」自動開閉ダストボックスが良い

NINE STARSの自動開閉ダストボックスに買い替えて、とても気に入っています。わが家のゴミ箱はこれしかないと言ってもいいくらい便利で快適。おすすめする理由は次の3つ。

おすすめポイント
1.センサー感度がよくてストレスフリー
2.入口が大きく、ゴミを捨てやすい。さらに、袋をまとめるときもスッとゴミ箱から引き出せる
3.手入れしやすくて常に清潔

1.センサー感度がよくてストレスフリー

自動開閉は使ってみるとクセになる便利さ。一度これにしたらペダル式ゴミ箱には戻れません。特に料理中など手が汚れているときはゴミ箱に触りたくないですし、かといって、開きっぱなしのゴミ箱も匂いや衛生面、見た目的にもお悩みポイントがありますよね。

自動開閉ゴミ箱なら、両手がふさがってても近づくだけで開きます。蓋の開閉も静かで、ピタッと閉まるので、生ゴミなどの嫌な匂いも気になりません。

そして、このゴミ箱にしたら子どもたちもせっせとゴミを捨ててくれるようになったことも、よかったことのおまけ要素としてあります。ゴミ捨てが楽しくなるって、それだけでこのゴミ箱の意味は大きい(笑)。

2.入口が大きく、ゴミを捨てやすい

パッとみた時にスタイリッシュなデザインがいいですよね。しかし、それだけではないんです。このデザインがとても使いやすい。

ゴミ箱の入口が大きく、ゴミを捨てやすく、さらにゴミを袋にまとめるときもスッ引き出せ、ゴミ箱から出てきてくれるのでやりやすい。もちろん、ビニール袋をゴミ箱にセットするときもスムーズ。簡単にセットでき、外側からビニールが見えないところも嬉しい。

大容量なので、ゴミ箱の存在感が大きいかなと思うかもしれませんが、シンプルなのですっかり馴染んでいます。

3.手入れしやすくて常に清潔

使い勝手においても手入れが楽ちん。アルコールスプレーを吹きかけ、さっと汚れを拭き取ればすぐにピカピカ清潔に。拭いた跡も残らず良い感じ。わが家の場合、キャスターがあるといいなと思い、両面テープでくっ付けました。掃除のときなどにスルスルと動いてくれ使いやすさがアップしました。

ゴミ箱が変わると生活の質が一気に上がる。NINE STARSの自動開閉ダストボックスは本当におすすめ。ぜひ家に置いてスマートでオシャレな生活を手に入れて、快適に過ごしてくださいね。

NINE STARS(ナインスター)自動開閉ダストボックス
サイズ:約幅39×奥行き28.5×高さ64cm(フタが開いた状態の高さ85cm)
製品重量:約3kg
材質:本体 ステンレススチール、フタ ABS樹脂
容量:約50L
推奨ゴミ袋サイズ:45L以上
電源:単1電池×2本

ゴミ箱がスッキリすると気持ちもスッキリします

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right