こんにちは!北欧好きの2児のワーママ・のぎです。2月末にリゾナーレ八ヶ岳に家族旅行に行ってきました♪お目当ては3歳の娘の雪遊びデビューと大好きなプール遊び。休む間もなく遊びつくした2泊3日でした。今回はスキーデビューのために参加した「雪ッズ70」について紹介します。

子連れに優しい「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

リゾナーレ八ヶ岳は、ワインの産地で名高い山梨・長野の県境に位置する、日本を代表するデザインホテル。飲食店や雑貨店などさまざまな店舗が連なるピーマン通りや、波の出るプールにアスレチック、ワインハウスなど施設が充実していて滞在中ホテル内で思う存分楽しめます。

また、子ども連れにも優しいサービスがたくさんあり、私たちが利用したプランでは、
・ベビーベッド貸し出し
・部屋にタオルを多めに用意
・おむつ用のゴミ箱&お尻拭き
・部屋におもちゃの用意
・朝食ビュッフェを部屋で食べられる
等、快適に過ごすことができました。

初めてのスキー!手袋やゴーグルなど充実のレンタル

今回の旅行の目的に、3歳の娘にスキーを体験してもらいたいというのがありました。しかし、0歳の弟もいるため、家族だけでスキー場まで繰り出すのはなかなかハード。

そこで星野リゾート式スキーレッスンプログラム「雪ッズ70(セブンティ)」に参加することにしました。ホテル館内のミニゲレンデで開催される、スキーが初めての子ども向けのレッスン1は、宿泊者は滞在中1回無料で参加できます。スキーウェア、手袋、ゴーグルや雪遊び用の靴なども滞在中無料でレンタルできます。

親子で楽しくレッスン!雪ッズ70の内容

今回参加したレッスン1の所要時間は45分ほど。保護者も一緒に参加して子どものサポートをします。まずは受付でゼッケンとスキー靴を着用。普段より重たいスキー靴に慣れるために体操をしたり足ジャンケンなどをして体を動かします。その後、スキー板の着脱の練習や、持ち方の注意などのレクチャーを受け、いよいよミニゲレンデで滑る練習です!

坂の上から板をつけて、中腰の姿勢で滑ります。坂の途中で保護者が待機し、滑ってくる子どもを受け止めます。

割と慎重なところがある娘ですが、楽しい雰囲気もあってか、最初から積極的に滑っていました!最初は中腰の姿勢がうまくとれずにバランスを取るのが難しそうでしたが、「楽しい〜!!」と大興奮。4回ほど滑ってレッスン終了。感想は「もっとやりたかった!」でした。

電子カルテとピンバッヂがもらえる

レッスン終了時には終了の証としてピンバッヂがプレゼントされました。「雪ッズ70」はリゾナーレ八ヶ岳以外にも、アルツ磐梯、リゾナーレトマムでも開催されており、電子カルテを登録するとどの施設でもいつでも続きからレッスンが受けられるそう。

今回は、ホテル内でレッスンを体験しただけでしたが、近隣のスキー場に無料送迎バスも出ているようで、スキー場に行かれている宿泊者の方もたくさんいらっしゃいました。

下の子ももう少し大きくなったら、スキー場デビューもしてみたいです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
のぎさん 北欧好きの2児のワーママ

3歳・0歳のママです。仕事も育児も納得して楽しく両立できる道を模索中。スキマ時間にライティングやwebデザインの勉強をしています。時短テクや子連れ目線でのおでかけ情報などを発信していきます♪パンとコーヒーと北欧が好きです!

のぎさんの記事一覧 v-right