フルタイムママの私は、子どもが寝た後の20分ほどが自分時間。私も21時半には寝たいため、短い間にギュッと詰め込み♪♪

今年で30代最後ということで、体調もお肌に気にかけたいお年頃。

セルフお灸

もともと「冷え性」の私は、子どもができにくく、鍼灸に通っていました。そこで身体の調子を整えるために勧められたのが、セルフお灸!!

「三陰交」⇒(月経前症候群・生理痛)と「合谷」⇒(眼精疲労・肩こり)にお灸をしています。

じんわり身体が温まり、寝付きも良くなるしおススメ!生理痛のときは、おへそから4本指下あたりのツボにすると、もっと身体が温まり最高です!!

お灸はドラックストアで購入できます♪

ストレッチポール

ただストレッチポールの上にごろんと横になるだけ。

目をつぶって「大きく深呼吸」自分の今日の疲れと身体の中の悪いものをふーっと吐き出すことをイメージします。

これでリセット完了!!

お風呂上がりの肌ケアは入念に。

スキンケアの時間は好きな時間です。お気に入りのスキンケアと香りで気分アップ!!保湿は欠かせません♪

読書(インプット)の時間

普段ほとんどTVを観ない私。(ほとんど子ども番組をみているため)

フリマサイトで読みたい本を買ったり、サブスクで雑誌を読みます。「流行りのファッション・モノ」「お金の勉強」「子育てについて」とかは雑誌から情報を得ることが多いです。

自分の興味のあるものを目で楽しむ時間が好き。インプットした情報を、自分でやってみたり・・・

子育てを理由に自分時間をなくしたくない!子育て期間ってまだまだ長いですから・・・。みんな同じ24時間与えられてますものね。

せっかく同じ時間だったら、「時間がない」ではなく、「できることをまずやってみたいですね♪♪」

といっても現実はなかなか難しいですが笑。

「自分の機嫌は自分でとるぞ♪」

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とみぃさん 「小さなHAPPYみつけ隊♪♪」 

5歳男の子のフルタイムワーママ。現在は幼稚園・保育園での英語クラスを担当する職員。元中学英語講師。TOEIC885 おうち英語・お得情報・お金の勉強・子育て本など、新しい情報や知識を得たりすることが好き。モットーは「自分の機嫌は自分でとる♪♪」今年は英語で海外の人にツアーガイドすることにも挑戦中!

とみぃさんの記事一覧 v-right