日焼け止め&虫除け対策が欠かせない季節に

春先から紫外線量が増える時期になり、子どもと公園など外にいる時間が長い時は日焼け止めを塗ろうとするのですが、気持ち悪いのか、なかなか塗らせてくれません。特に6歳の息子が塗らせてくれず、4歳の娘も便乗して塗らせてくれなかったり…。そんな子どもたちも気に入る日焼け止めと虫除けシートを紹介します。

ミストで簡単シュッ!気持ちいい~

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト 60ml

「しゅっぴたっ」「しゅっ」とすると浴びる霧のようなミストが、素早く乾いて「ぴたっ」とムラなく密着。いつでもどこでも全身速攻プロテクト!瞬感ミストUV。ノンガスミストタイプ。

外出中でもサッとUV対策できて便利。浴びるたび素肌のうるおいを守って、濡れつや肌つづく。

顔・からだ用(髪にも使える)。SPF50 PA++++。

スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)。せっけんで落とせる。

大きすぎず持ち運べるサイズ感ですが、約400プッシュできるそうで家族でガンガン使えちゃう!何歳からという表示はありませんでしたが、わが家の子どもたちは問題なく使用できました。これなら暑い中の塗りなおしが最高な時間に。ミストが降りかかると本当に気持ちいいです。

LDKでA+評価!こちらも使いやすくてオススメの日焼け止めスティック

紫外線予報 さらさらUVスティック 15g 1870円(税込)

日焼け止め(顔・ボディ兼用) 直塗りスティックでお出かけ先でもスマートにUVカット!手を汚さず塗れるスティックタイプの日やけ止め。テカテカ汗ばんだ首の後ろや足の甲までお出かけ先でもスマートにUVカット。サッと肌にすべらすだけでいつでもどこでも瞬間さらさら。ひと塗りでピタッと密着。メイク直しにも。ウォータープルーフなのに石けんで簡単にOFF。かさつく肌のうるおい守るアルブチン、コラーゲン、ヒアルロン酸、7種の植物エキス配合。

持ち歩きやすいポケットサイズです。顔、体用・無色素、無香料、ノンパラベン、ノンアルコール・1歳から使えます。SPF50+、PA++++さらさらUVスティックで、テカテカ汗ばんだ首の後ろや足の甲までお出かけ先でもスマートにUVカット。

中身はこんな感じ

・スティックを容器から5mmほど繰り出し、肌に直接フィットさせ、塗りムラのないように塗布
・目の際や鼻の周辺などスティックがフィットしにくい部分は指でスティックをなでるようにして取り、なじませる
凹凸した部分は塗りにくいですが、持ち運びしやすいサイズ感だし、ミストとダブル持ちするのもいいかなと思って現在両方マザーズバッグに入れています。するする~と塗りやすくて子どもたちも嫌がりませんでした。

便利なシートタイプの虫除けと日焼け止め

無印良品
虫よけシート 12枚 290円(税込)

蚊やイエダニからお肌を守るシートタイプの虫よけです。

日焼け止めシート 12枚 SPF12 PA+ 290円(税込) 

TV番組で紹介されていて、速攻買いに行きました(笑)。日焼け止めシートは子ども用ではないのでおすすめはしていないみたいです。

虫除けシートは息子が気に入って使用してくれていました。おでかけ用とか、スプレーを嫌がる子にいいかなと思います。

最近、いろいろなタイプがあって買うのが楽しいです(笑)おうちにあったもの探してみてください☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right