今日もお疲れ様です(*^^*)ビタミンです☆今年ももう12月まで来てしまいました!(早い!)みなさんはどんな1年でしたか?今回は、今年わが家で買って良かったアレを紹介したいと思います♪

ボス感満載のドラム洗濯機

わが家の2023年ベスト家電アイテムは「ドラム洗濯機」です!!

ドラム洗濯機にして良かったこと2つ

まず1つ目は「水道代安くなった!」こと。これには正直びっくり!縦型より節水とは聞いていたものの、正直そんなに変わらないでしょ!と完全に疑っていました。ごめんなさい。買ってから遠慮なくバンバン使っているんですが、1000円安くなりました。洗濯機を変えた以外に生活は変わっていないので、ドラム洗濯機ちゃんが頑張っているに違いない!

2つ目は…

「天候関係なく洗濯が終わる!」。晴れた日は良いのですが、天気が悪くしかも寒い時期は洗濯物が乾きにくく、なかなかスムーズに行かないことが悩みでした。今日は晴れない…明日は雨だな…という日でも洗濯に悩むことなく、洗濯乾燥モード、オーーーン!

終わればすぐ片付くので、終了後は子どもたちに、畳んだりしまうことを手伝ってもらったり。特に終了直後はあったか~い!と喜んでやってくれます(笑)。乾燥には電気代がかかりますが、これまでと変わらない感じで安い時もありました。

以上が、わが家のベスト家電アイテムでした!数年悩んだドラム洗濯機。負担が軽減され、買って良かったです(*^^*)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right