緊張しますが、はじめまして!

この度、ぎゅってブロガー一期生となりましたMIKIと申します。会社員の夫と、夫と瓜二つの娘(一歳)の3人家族です。娘が7カ月のときに復職し、フルタイムで働いています。

美容が好きなので、子供がいても無理なくできる、簡単かつ時短美容テクや愛用コスメのご紹介、育児グッズやおもちゃのレビュー。あとは、新米ママのドタバタな日常を見て、そうだよね、わかるわかる!と共感してもらえるような内容をアップしていきたいなと思っています。

今までブログはもちろんのこと、インスタ、ツイッター、フェイスブック、すべてやったことのなかった超アナログな私ですが、ブログに遊びにきてくれた方に、少しでも見てよかった!面白かった!と思ってもらえるよう頑張りたいです(^ ^)

毎日必死なアラフォー母の美肌を支える美容オイル

そんな記念すべき1記事目は、私の愛用コスメをひとつご紹介させてください。それは、天然100%の美容オイルです。

子どもと一緒のお風呂って本当にバタバタ。特にこの時季寒いので、早くパジャマを着せたいけれど、走ってどこかに逃げちゃうし(まさに昨日、素っ裸でリビングに行かれておしっこをされました〜涙)、自分も早く体を拭かないと寒いし、顔がパリパリ乾燥してくるし。

オイルのいいところは化粧水を塗って、まだ肌が濡れた状態でもつけられること。むしろ濡れた肌につけた方が、水分や美容成分を一緒に肌に引き込んでくれるからいいんです!!

よく化粧品って、しっかり肌に染み込ませてから、次に使うアイテムを塗れって言うけれど、そんなじっくり肌に浸透させている時間なんて、はっきり言ってないですよね。歳とともに肌なじみも悪くなってくるし( ´∀`)アハハ

私は化粧水をつけたら、すぐにオイルを塗ってスキンケア終了!天然100%のオーガニックオイルなので、手に残ったオイルが子供の肌についたとしても安心です。

子供ができる前は、美容液、アイクリーム、乳液、パックなど、あれこれ使っていましたが、今のところこのシンプルケアでも、吹き出ものもなく肌の調子もいい感じですよ。

これからどうぞよろしくお願いします。

近所にも、会社にもママ友がほとんどいない私にとって、今まで先輩ママたちの育児ブログは本当に心の支えでした。

そんな私がまさかブロガーなんて!という感じですが、これからブログを通じていろんな方々と交流していけるとうれしいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right