妊娠糖尿病と診断されて

ショックを受けながらも、これをきっかけに食生活を見直そうと決意ッ!色々な書籍やブログを読み漁り、糖質オフの代替え品を取り入れる!

これこそがズボラな私にでも続けていける方法だと思えました。

血糖を測定するためにせっかく針を刺しているのだから、必ず自分のものにするゾ‼︎という思いで厳選した代替え品をちょっぴり紹介します。

まずは調味料の【さしすせそ】から

料理をする時、必ず使うと言っても過言ではない調味料の【さしすせそ】。驚いたことに我が家にあった【さしすせそ】、塩以外の全ての調味料に糖質がたっぷり(泣)。

そこで糖質が入っていない、または糖質オフの【さしすせそ】を探し回り、無事代替え品に置き換える運びとなりました!それがこちらです。

【さ】ラカントS
【し】
【す】ラカント合わせ酢
【せ】糖質制限万能だし醤油
【そ】まだ合うものを見つけられず…

今はこんな感じで愛用しています!お味噌のお勧めがあれば、教えて欲しいです♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right