/ 2020.03.12

「考えた人すごいわ」に行ってみた!

5歳女子&0歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。世間は空前の高級食パンブーム!毎日のようにテレビでも特集されていますね〜。

パン大好きの私が、ついに念願の「考えた人すごいわ」という食パン専門店に行ってきましたのでレポートします。

どのぐらい並ぶ?どうやって買える?

私が行ったのは清瀬店。お店の開店時間は10時です。平日は9時30~45分頃から整理券の配布が始まります(土日祝は9時10~30分頃から)。

行ってみたのは、金曜日。整理券配布開始前の9時15分。すでに50番目ぐらいでした…。

「こんなんで買えるのか…」と不安になりながらも並ぶこと30分。もう行列は最後尾が見えないところまで…。整理券の配布が始まりました!

9時45分になると、先頭の人から整理券をもらいます。
※ホームページでは、平日9:30分~45分頃より、土日祝9:10分~9:30分頃より配布開始と記載がありました。

ついに私の番!店員さんより「どの券にされますか?」と聞かれます。
どの券とは…
1.「引き渡し券」10時の開店時に順番にもらえる券
2.「整理券」とは12時~17時の1時間ごとに焼きあがる引き渡しの整理券
これが、どちらか選べるのです。

2の整理券であれば、その時間に行けば買えるようなのですが、私はこれ以上待てないので、1の引き換え券をもらいました。

引き換え券をもらってから30分程度で購入までたどり着けました!店員さんたちの手際の良さに感動!

基本的に何も言わないと1本=2斤分800円+税となります。どうしても1斤の方は、店員さんに伝えてくださいね。

赤ちゃん連れでよかったこと!

基本的に「1人1日1本まで」。そう聞いていましたので、引き換え券を1枚もらった私なのですが、店員さんより「1枚でいいですか?お子様の分はどうされますか?」と…。

え、こんな生後10ヶ月の赤ちゃんまでちゃんと1人とみなしてくれるのですか!?びっくり!

思わず「じゃあ2枚ください!!」と(笑)

そんなに買ってどーする…と思いながらも、整理券をいただきました!寒い思いさせながらも、一緒に連れてきてラッキー!!列にいたおばさま方からは「赤ちゃん貸して!」と言われちゃうぐらいうらやましがられました(笑)

子供も行列に並べるぞって方は、ぜひご一緒がオススメです!

いざ、実食!

こちら、1本=2斤分です。でかい。笑

普段、なかなかこのサイズを見ることってありませんよね!お店の方によれば、買った日〜翌朝までは生で、そのあとは焼いて食べるのがオススメとのことでしたので、その通りにしてみます。

まずは生で!

すごーい!食パンを生で食べることはなかなかしない私ですが、ほんのり甘くて味がしっかりしていました。ふわふわというよりは、つまっている!というイメージ(わかります?笑)

が、所詮素人なので、少しで飽きまして…バターやハチミツやらをつけてみました。

うまーい、うまーい!もっと早くやればよかったよー!

なんでしょう、このパンが引き立たせてくれる感じ!私は断然、何かつける派でした。

よし、翌日はトーストで!

写真が美味しくなさそうでごめんなさい…オシャレに切ってみたら大失敗(笑)

そんなわけで、味ですが!トーストは美味しいです!外はカリカリ、中はモチモチ。バターや蜂蜜との相性も抜群でした!

っというわけで、私はトーストの方が美味しかったです。

今回は食べれなかったこちら!

今回私が購入したのは
・魂仕込(こんじこみ) 800円 (税別) サイズ:2斤 (12cm×12cm×24cm)

なのですが、こちらのお店にはもう1種類
・宝石箱(ほうせきばこ)980円 (税別) サイズ:2斤 (12cm×12cm×24cm)
というパンも売っています。レーズンの入った食パンです。こちらは買うのがもっと大変で…。

整理券の配布は、オープン時前の整理券配布時と、18時の先着販売時の引換券配布時の合計2回。販売本数は、最大本数24本(2回合計/1日に48本)とのことでした。※清瀬店の場合

50番目の私が買えるわけもなく、今回は諦めましたが、また行った時はなんとしても買って食べてみたいです。

ちなみに店員さんに「1番最初に並んでいる方は何時ぐらいにいらしてますか?」と聞いてみたのですが、
平日は8時〜8時半
休日は6時〜6時半
とのこと。子を持つ母には、なかなか至難の業かもしれません。

おまけ〜駐車場は目の前〜

お店の目の前が駐車場でした!駅の目の前でもあるので、車も電車も便利な立地です。

ちなみに私はここがいっぱいで止められませんでしたが、すぐ近くにもいくつかコインパーキングがありました。

自分へのご褒美に高級食パンはいかがですか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小3娘、年中娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right