お出かけが楽しくて気持ちの良い季節ですね!しかし、どこへ行っても混んでいる休日…。そんな中、最高レベルに混雑しているであろう「東京ディズニーランド」へお友達ファミリーと一緒に出かけてきました♪

ディズニーの春イベント「ディズニー・イースター」

いつも楽しいイベントが開催されているディズニーランド。今開催中なのは「ディズニー・イースター」です!

今年のイースターは、以前も登場した“うさたま”が復活。(“うさたま”とは…イースターを作るマシンから登場した手足、うさ耳としっぽが付いた“たまご”)

好奇心旺盛でイタズラ好きなうさたまが逃げ出し、それを捕まえるミッキー達の大騒動が楽しめるスペシャルパレード「うさたま大脱走」や、パーク内に隠れているうさたまを探し出す「うさたまを探せ!」など今だけ楽しめます!

「うさたま」のデコレーションがいっぱい!

シンデレラ城前のプラザにも“うさたま”のデコレーション。うさたまを見つけたり、イタズラに驚いている様子がとってもかわいいです♪

パーク内の至るところがデコレーションされていて、楽しいフォトロケーションがいっぱいです。

期間限定メニューが楽しみなフードも、たまごモチーフのイースターメニューがたくさん!限定のパッケージもかわいいです♪

個人的おすすめレストランはココ!

小さなこども達を連れていて心配なのは、食事。事前に予約しておくのも手ですが、休日となると予約するのもなかなかのハードルですよね。食べ歩きもいいけど、ゆっくり座りたい!そんな時に向かうのは、ウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」です。

キャンプ場をモチーフにした2階建てのレストランで、座席も広々していて寛げます!ワッフルサンドやおにぎりサンド、フライドポテトなどが揃っていて、子ども達も喜ぶメニューです。

外には大きな切株のベンチがあり、中央のキャンプファイアー場からは煙がモクモク…!子ども達がいつも集まっています。

暑い時のひんやりスイーツ♪

これからの季節、パークで遊んでいると冷たいものが欲しくなりますよね!ワゴン販売の「ミッキーアイスバー(310円)」はマストですが、わたしのオススメはコチラ!

トイ・ストーリーのリトルグリーンメンがモチーフの「リトルグリーンまん(360円)」。期間限定のリトルグリーンまんが登場し、SNS映えする見た目のインパクトから何かと話題の大人気メニューです。

3個入りでそれぞれにカスタード・ストロベリー・チョコレートのクリームが入っていて、ひんやりモチモチな食感がたまらないスイーツです!カップも可愛いのでおススメです。

大好きな仲間たちも”たまご”に変身?

息子たちが大好きなトゥモローランド。朝一番で駆けつけ、ファストパスを駆使してひたすら遊びまくり…。大好きな映画の中に入ったような感覚が楽しくて大興奮でした!

イースターの期間中、「たまご型」になったバズ&ザーグやベイマックスにも会えますよ。

混雑を承知で出かけたディズニーランド。パークの開園前から並び、お友達ファミリーとの連携プレイ(もはやチーム!)により、意外とスムーズに朝から晩まで楽しむ事が出来ました♪

今夏からは、ファストパスがスマホで発行出来るようになるとの事。また便利になると嬉しいです!

週末はディズニーランドで“エッグハント”しよう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right