こんにちは。段々と暖かくなり、汗ばむ季節になりましたね。じつは知らない?!こんな時期にピッタリのスタバドリンクをシェアしたいと思います!

それがこちら!

*アイスティー(パッション)
*バニラシロップ追加
です。

スタバにはアイスティーが2種類あり、普通のブラックティーとパッションティーという酸味のあるハーブティーがあります(ノンカフェイン)。このままだと酸味が強くて飲みにくいのですが、そこにバニラシロップを追加すると甘みと酸味のバランスが良くなります!

これは私がスタバで働いていた時に、休憩中によく飲んでいたカスタマイズです。働いているとミルク系よりさっぱりしたドリンクをゴクゴク飲みたくなるんですよね。スタバの店員は休憩中に好きなドリンクを飲めるのですが、割とフラペチーノよりシンプルにアイスコーヒーやアイスティーを飲む人の方が多いです(笑)

店員だったからこそ知るカスタマイズだから

レジで注文する時に、「このカスタマイズは良くされるんですか?美味しいですよね!」と話しかけられました。ちょっとした会話のきっかけとなり、店員さんと仲良くなれちゃうかもしれません。

サッパリしているので暑い日は直ぐになくなっちゃう!ぜひトールサイズ以上の注文をオススメします!

期間限定ドリンクもいいけど、たまにはシンプルなドリンクもいかがですか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right