スタバの新作が出たよ〜!

レトロな新作!!

・プリンアラモードフラペチーノ
・珈琲ゼリーケーキ

をレポートしていきたいと思います。

まずはプリンアラモードフラペチーノから。

サイズはトールのみです。620円。

上から
・生クリーム
・ミックスフルーツジェリー(マンゴー、リンゴ、ストロベリーの果肉ジェリー)
・プリンベース
・カラメルソース

そのまま混ぜずに飲むとカラメルソースがもろに入ってきてソースがすぐ無くなってしまうので混ぜて飲んだほうがいいと思います。

さて、お味の方ですがかなり甘い!!プリンをそのまま飲んでる感じ!!個人的には好きな味ですが結構甘めなのでトールだと最後らへんはちょっとしんどくなってくるかも?!

続いて珈琲ゼリーケーキ

コーヒームースの中にコーヒーゼリーが入っていて一番下がチョコブラウニーになっています。

これがもう美味しすぎました!!!リピ決定ですよ!上のプルンとしたムース、ゼリーの甘さと下のブラウニーが濃厚苦めなのでバランスがよくてすごく美味しかったです。一緒に食べた主人もこれは久々のヒットじゃないか!と興奮気味でした。

私的満足度(五段階で)

プリンアラモードフラペチーノ 620円
こちらは星3.5!
味は好きですがかなり甘いのでトールだと少し飽きてきてしまうのでショートがあればよかったなと思いました。美味しいけども一度飲んだらもういいかな?という感じでした。

珈琲ゼリーケーキ 440円
こちらは文句なしの星5つ!
ショーケースを見たときちょっと小さくないかな?と思ったのですがサイズちょうどよかったです。味も大大大満足!

個人的には珈琲ゼリーケーキはかなりオススメです!
トップ画像に載せたスタアバックスの看板ですがビックサイズは全国20店舗にあるそうです。どこにあるかはお楽しみとの事です。ちなみに私が行った店舗にはなかったのでまた探してみたいと思います。

エスプレッソアフォガードフラペチーノも再登場!次はこれ飲むぞ〜!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right