/ 2019.08.02

ごん太の毛質には、mogansがオススメ!

わたしの髪はとにかく多い、硬い、太いで、セミロングなのに梳いてもらうと子犬一匹ぶんくらいの毛が床に落ちます…伸びてきたのは、ポニーテールがしめ縄のような太さになるから気づきます……そんなしめ縄仲間にオススメなのがコレ!自然派のシャンプー&トリートメントmogansです。

特に、リッチ&フローラルが太い毛質にぴったり合うような気がします。ツバキ油、ハイビスカスエキス、ハチミツ、オリーブオイル、ビャクダン油のしっとり保湿成分が多め。

シャンプーは水分多めのサラサラ

手から零れ落ちないように…と気を付ける必要があるほどサラサラの液体。セミロングだとこれくらいでじゅうぶん泡立ちます。石油由来界面活性剤、ラウリル硫酸Naが入ってないと泡立たないものが多いのですが、これはふわふわの泡がたつので、洗っている間も快適。香りはややスモーキーなフローラル。

ウォォォォォォ!!!

フワフワの泡だ~!!!!!

トリートメントはかなりこってり

こちらはかなり硬めのクリーム状。これをしっかりまぶして、お風呂につかってヘアパック状態にするのが結構おきにいり。5分ほどおくといいようです。かなりヌルヌルになるので、これをしたあとはお風呂の床を確認しないと、子供が足を滑らせそうではあります。

手順はこんな感じ

先に私だけお風呂に入り、頭と体を洗って、ヘアパック。子供を呼んで洗い、お湯につけてからトリートメントを洗い流す。ついでに床掃除して、一緒につかって出る。これだと無理なく5分おけるんですよ!

リッチ&ブルーミンのほうは、頭皮がさっぱり

リッチ&ブルーミンのほうも使ったことがあるのですが、こちらは頭皮が軽くなるほどサッパリしてくれます。

朝はしゅっとまとまる

この、しゅっと・するっと・さらっとまとまる感じ、これがしめ縄系ヘアには憧れなわけですよ!!触れると、するんとこぼれ落ちるような湿度の高いやわらかな髪が、手に入ります。シャンプージプシーの方は、ぜひ使ってみてほしいです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right