憧れデパコス、ドゥ・ラ・メールのイベントに潜入!

先日、ドゥ・ラ・メールの夏のプロモーションイベントに参加させていただきました。
ドゥ・ラ・メールといえば、ご存じの方も多い【3万円のクリーム】。わたしも気になって1度カウンターに伺ったことがあるのですが、やはり3万円という価格に悩んで、購入できなかった経験がありました。
そんなわたしですが、今回イベントでブランドのストーリーや製品の良さの理由を聞き、さらに現品を2週間使ってみて、とても良かったので紹介させていただきます。

ちなみに、上の画像はイベント当日、シートマスクを体験後、同ブランドの下地・ファンデを使って(少量、セルフで塗っただけです)整えた状態。せっかく使える機会なので下地とファンデも使わせていただきましたが、ファンデなしでも帰れるくらい、シートマスクで肌状態がよくなって驚きました。肌そのものが発光するような感じってこういうことか!!と感動しました。笑




さすがのドゥ・ラ・メール、シートマスクは1枚3000円!

今回のイベントでメインで紹介いただいたのは、【1枚3000円のシートマスク】。
こちらも、特別なイベントの前日でもなかなか手が出ないくらい、お値段のインパクトが強いです(苦笑)。
実際に目以外のメイクを落として、5分間貼って体験してみてびっくり。
今まで見たことがないくらい、肌全体が白く見え(くすみが飛んだイメージ)、お肌もぷるぷるになりました。
お化粧品を使い始めて15年以上経ちますが、自分史上ナンバーワンの驚きでした。コスメで、しかも短時間の使用でこんなにお肌が変わるなんて。

ドゥ・ラ・メールは、年に2回だけ採取する海藻を発酵させて、独自の成分「ミラクルブロス」を抽出・精製しているそうです。年に2回しか採っていない成分から作っていると聞いて、そのお値段の理由が少しわかったような気がしました。

1本11000円の化粧水、2週間使ってみました。

今回、イベントのお土産に、化粧水「ザ・トリートメントローション」100mL/11.880円(税込)をいただき、2週間ほど使用しました。
決して安くはないですが、有名なクリームや先ほどのマスクに比べると、手が出せそうな気がします。
そして今回いただいた化粧水の容量は100mLですが、かなりもっちり、ネットリした質感でありながら少量でよく伸びるので、なかなか減りません。(本当はコットンで使用するのがいいそうです!)
うまくいけば、2~3か月は使えるかも・・・。それくらい使えて1万円強なら、アリな気がしてきませんか?

今のところ2週間続けて使っていますが、朝の肌が調子がよくてとても気分がいいです。1本使い終わったら、またカウンターで相談して、化粧水を続けるかクリームを投入するかしたいなと思っています。

なかなか自分に時間が取れない忙しいわたしたち。スキンケアに1つだけでも贅沢を投入するのもアリかも!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
べっちさん

2017年生まれ・1歳の男の子を育てるママ。ポイ活、ふるさと納税、株主優待、フリマアプリなどなど、お得が大好き。削るところと出すところ、メリハリつけてます!

べっちさんの記事一覧 v-right