/ 2019.09.20

この季節、口唇ヘルペスがよく出ます‪( ;□; )

なったことのある方はご存知かもしれませんが、口唇ヘルペスって春や秋に出やすいんですよね。紫外線、疲れ、ストレス、外傷など原因は様々ですが、ヘルペスウイルスが唇の中で疼きだすともう大変!

処方薬や市販薬で内服や軟膏がありますがなかなかすぐには治りません。患部がふくらんできたり滲出液が出てきたりするとめちゃくちゃ痛いし、目立つから人目が気になるし、他の場所や人にうつしてしまうおそれもあります。

そんなときに見つけたのがコンピード社のコールドソーパッチ

デンマークの会社なので日本では直接販売されていませんが、インターネットで並行輸入品を購入することができます。この商品、実は薬効は全くないのですが、患部を覆ってくれるだけでヘルペスが早く治るんです!極薄いシート状になっていて、他の雑菌や刺激から患部を守ってくれます。そして湿潤環境を保つことで治癒を促進してくれるのです。

↓↓↓実際の使用例をご覧ください↓↓↓

写真だとわかりにくいかもしれませんが、下唇の下のところが赤くなり、口唇ヘルペス初期特有のムズムズカユカユがあらわれました。三日後に友人の結婚式を控え、焦りまくるワタクシ…。

こんなときのために買っておいたコンピード コールドソーパッチの出番です!

ちなみに並行輸入なので注文してから届くまで1週間ほどかかりました。口唇ヘルペスが出てからでは間に合わないので、よく発症する方は予め用意しておくことをおすすめします。

1枚はこんな感じ

左右に引っ張って…

患部に貼り付けます

ほら!患部が目立たなくなりました。遠目からだとほとんどわかりません。そして素晴らしいことに、このパッチは上からお化粧することができるのです。口唇ヘルペスだからと言ってお仕事休めない、マスクで隠せないという方にもとっても助かるのではないでしょうか。
このパッチを付けただけで口唇ヘルペスが悪化することなく3日で治りました。いつもは軟膏を塗ってもグジュグジュになってかさぶたになって1~2週間くらいは最悪な日々が続いていたのですが、お薬でもないのにこんなに悪化しないで済んだのが不思議で仕方ないくらいです。

剥がすときは、捲りあげるのではなく引っ張って剥がします。

薬剤ではないのである意味安心☆

靴擦れのパッチやケガのパッドと同じような物なので、副作用を心配することもありません。説明書は簡単な英語なので翻訳機能で十分理解できます。これで口唇ヘルペスを目立たなくできて、二次感染を防げて、早く治せる!私にとってはもう必需品になりました(^▽^)
また、ホームページには抗ウイルス薬の内服と併用すると効果がより高くなるという説明もありました。
※ただし、不安や疑問がある場合には必ず皮膚科を受診してくださいね。

【基本情報】
Compeed Cold Sore Patch
15枚入り 1300~3000円
24時間使用を推奨
1枚につき12時間使用可能
口唇ヘルペスの初期から末期までのどのステージでも効果あり
使用前後の手洗い徹底

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right